0000013892_1

ビッグクラブとは…
サッカーの世界で使用されるビッグクラブという言葉には、一応の定義を与えることが可能である。
一般的には、クラブの歴史や伝統の長さ、選手の移籍市場における交渉力、タイトルを獲得した回数の多さ、安定的な経営に不可欠なチケットやグッズの販売による収益の規模、収益の基盤となる人気や知名度といった条件を満たすクラブを指すとされる。
しかし、これらの要素の評価は相対的な評価の域を出ず、ビッグクラブの語を用いる個人の価値判断を排除することは困難である。  また、ビッグクラブの語は同一リーグ内の強豪を指す場合から世界的な実力を持つ強豪を指す場合にまで幅広く使用されるため、ビッグクラブの語の運用や解釈においては、クラブを評価するコンペティションの種類や、比較対象となるクラブの範囲に注意すべきである。

Wikipedia

スポンサード リンク

68   2018/04/18(水) 01:50:27.16
結局はビッグクラブが必要なんだよ
ビッグクラブがあれば、すべてOK

812   2018/04/18(水) 12:01:22.53
神戸は成績と監督以外ビッグクラブ
都市の規模
資金力
選手の層
施設
スタジアム
ユースの強さ

あとは監督と成績 たったこれだけ

814   2018/04/18(水) 12:03:21.48
>>812
タイトルがありませんが?

819   2018/04/18(水) 12:05:43.46
>>814
たったそれだけだな!

834   2018/04/18(水) 12:14:46.54
>>812
そこで何でミシャ獲らなかった説ですよ
実際何でよ?w

838   2018/04/18(水) 12:16:04.55
>>834
三木谷の言う事きかないから

847   2018/04/18(水) 12:22:21.84
>>834
報道では神戸もオファーしてたはず、お断りされたんだろw

854   2018/04/18(水) 12:24:47.57
>>847
それはネタやで
ミシャがポルディを使わない可能性があったから
結局その部分をクリアできる吉田になった

864   2018/04/18(水) 12:27:39.51
>>854
ネタだったのかw ありがと

821   2018/04/18(水) 12:07:40.85
ビッグクラブになりえるのは神戸セレッソ浦和ガス名古屋だけ

柏、川崎、鹿島、広島あたりは資金力や都市の規模が足りてない。ビッグクラブというか優良クラブ

837   2018/04/18(水) 12:15:28.31
>>821
セレッソは不人気過ぎて無理

826   2018/04/18(水) 12:10:13.77
>>821
ミキティのとこは本業が結構ヤバイ

842   2018/04/18(水) 12:18:55.11
>>826
本業は既に金融業でめっちゃ利益出てる

851   2018/04/18(水) 12:23:49.68
>>842
楽天カードマンで金融屋一本にすれば優良企業
他やばいから決算は増収減益予想やで…

株主総会は毎度浦和のヤジよりすごい

870   2018/04/18(水) 12:32:18.91
>>842
楽天の本業ってもはやなんなのかよくわからないなあ

827   2018/04/18(水) 12:10:53.76
ろくなタイトルもリーグ優勝もない瓦斯が恥ずかしげもなくビッグクラブ面してるんだから神戸サポに夢見させてやってもいいだろ

831   2018/04/18(水) 12:12:17.93
>>827
タイトル持ちとノンタイトル一緒くたにするのは…

844   2018/04/18(水) 12:21:26.29
実際鹿島とか川崎とかいくら強くたってビッグクラブではない。
資金力が足りてない。これは事実。

いま1番ビッグクラブに近いのは浦和
次点で神戸ガス名古屋の3バカ

853   2018/04/18(水) 12:24:36.75
神戸は補強も派手にやる資金力があるし、ポゼッションサッカーでリーグNo. 1の得点してるし、めちゃくちゃ若手出てきてるからこれから脅威になるだろう。

柏木に1.5億の5年契約提示できる資金力はヤバイ

名古屋みたいに一点豪華主義で他はケチってるのとはわけが違う

858   2018/04/18(水) 12:26:09.71
神戸は資金あるならDFラインもうちょっと何とかした方がいいんじゃ

862   2018/04/18(水) 12:27:31.09
>>858
断られるどころか岩波に出ていかれる始末だからな

863   2018/04/18(水) 12:27:34.80
らスラーってなんだかんだ言っても瓦斯名古屋神戸を気にかけてる優しい奴多いよな 
ガンバさんなんて降格危機なのに心配すらされてない

867   2018/04/18(水) 12:29:36.61
神戸は補強も順位も中途半端

883   2018/04/18(水) 12:40:37.71
神戸がこれから万が一強くなったとしても人気が出るとは思えない

889   2018/04/18(水) 12:42:47.87
神戸がイニエスタ強奪すれば人気出るはず

932   2018/04/18(水) 13:08:21.98
イニエスタ来るなら神戸の試合毎試合観るよ
どんなスペクタルなサッカーをするのか

933   2018/04/18(水) 13:08:28.09
鯱か牛は本物のシャビ復帰させてイニエスタと共演させろよ

935   2018/04/18(水) 13:09:07.49
神戸が仮にACL出たらどんな補強するのか気になる

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1523982057/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ