1   2018/04/17(火) 06:36:54.78 _USER9
都倉の真骨頂であるフィジカルの強さを生かし、値千金の逆転弾!
 
今節の1位は日本人離れしたフィジカルを持つ男の豪快ヘッドだ。
4月16日、J1の「DAZN週間ベスト5ゴール!」が公式ツイッター上で発表され、最高評価を都倉賢(札幌)が獲得した。

J1・8節の柏戦にスタメン出場した背番号9は、1-1で迎えた試合終了間際の87分。三好康児の右クロスにファーサイドで合わせると、身を捩りながら頭でゴールネットを揺らした。

チームを今季初の3連勝に導く値千金の逆転弾で、都倉はリーグ戦3試合連発。ツイッター上でも好調を維持する点取り屋に対し、
「都倉選手、札幌から日本代表に選ばれてほしいです!応援してます!」と西野ジャパンに推す声も上がっている。海外勢にも引けを取らないパワーを持つ都倉のパフォーマンスは、今後も要注目だ。

2位以下にはJ1初の連勝を達成した長崎の中原彰吾、大槻体制後3連勝となった浦和の興梠慎三がランクイン。4位には松浦拓弥(磐田)、5位には金崎夢生(鹿島)のゴールが選出されている。

【動画】都倉が3戦連発!札幌の9番が決めた豪快ヘッド弾など「J1第8節のベスト5ゴール」はこちら
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=38943

4/16(月) 18:09配信 サッカーダイジェスト
no title



スポンサード リンク

181   2018/04/17(火) 11:22:10.80
>>1
白い恋人w

2   2018/04/17(火) 06:40:28.31

41   2018/04/17(火) 07:24:23.14
>>2
若いなとっくんw

3   2018/04/17(火) 06:41:26.71
神戸時代、西野が重用してたからワンチャンあるかもな

4   2018/04/17(火) 06:42:21.63
すまん、すでに代表リストは決まっているん
後は西野が読み上げるだけなんだ

86   2018/04/17(火) 08:42:27.08
>>4
マジでこれなんだよなぁ(笑)

5   2018/04/17(火) 06:43:56.28
意外にJ2暮らしが長いんだな

6   2018/04/17(火) 06:46:00.83
無理だろうが本当に選ばれたらW杯の楽しみが増えるな

7   2018/04/17(火) 06:46:08.69
Jで活躍されても参考程度だわな
最低でもACL、欧州のクラブで試合にでてみないと本当の実力は伝わらんだろ

180   2018/04/17(火) 11:21:32.49
>>7
札幌サポだけどあなたのいうとおりなのでうちの選手や監督に無駄なことさせないでほしい
ミシャがいなくなったり選手が怪我したら困るんで

10   2018/04/17(火) 06:49:44.37
都倉にいっぱいチャンスがまわるようなサッカーと相手だと
何本かに一本は決めてくれそうなんだけど、
W杯だとチャンスそのものが少なそうで「都倉てめぇ」で
戦犯扱いになりそうでもある
まあ、まず選ばれんだろ……

173   2018/04/17(火) 11:11:42.33
>>10
決定率だよね結局
フィジカルに恵まれてるしカードとしてあっても良さそうだけど
w杯で決定的なワンチャンを決められるか疑問は残る

前々節は確かに凄かった

12   2018/04/17(火) 06:56:05.84
フィジカルモンスターがなんでずっとJ2で燻ってたんですかね…

16   2018/04/17(火) 07:01:31.71
>>12
シュートが下手だった
ジェイという教科書を得て伸びた

34   2018/04/17(火) 07:20:43.80
>>16
大丈夫。今もそんなに上手くない。
都倉が決めるには山のようなチャンスが必要。

38   2018/04/17(火) 07:23:43.34
>>34
都倉に限った事じゃないだろ

13   2018/04/17(火) 06:56:28.96
俺も都倉は凄いと思う
ゴンみたいな泥臭さがいいぞ

14   2018/04/17(火) 06:56:36.37
なに?ゴール決めるたびに代表選ばれないといけないの?

15   2018/04/17(火) 06:58:29.73
都倉ってB型なんだな
でも31歳だから無理だな
本田とプレースタイルも若干似てるし

19   2018/04/17(火) 07:06:25.95
唯一、プロ野球の話題に食い込んだ男

no title

21   2018/04/17(火) 07:08:44.77
>>19
さいてょの下とかふいたw

22   2018/04/17(火) 07:10:20.41
海外ではノーマルだろ

28   2018/04/17(火) 07:13:16.79
高さ要員のFWは絶対一人必要
・都倉
・マイク
・長澤
でも23人枠が足りない
井手口、宇佐美、中島、久保、原口、の中から誰か外れる

30   2018/04/17(火) 07:17:12.66
>>28
高さ要因なら吉田でいいだろ
なんで貴重なFW枠を1つそんな低レベルな人材で無駄にするかな

40   2018/04/17(火) 07:23:56.44
Jリーグ内じゃフィジカルモンスターのFWが代表選で何も出来ないの何回やってるんだよって話だわ

42   2018/04/17(火) 07:26:15.75
負けてる試合のパワープレー要員くらいにはなるだろう

45   2018/04/17(火) 07:28:40.45
使えそうだったらとっくに呼ばれてるわ
代表に呼ばれなくてもJ1強豪に引き抜かれたりね


そういう事。

51   2018/04/17(火) 07:36:02.66
リア充ぶりを漫画にしたら編集に却下されるレベル

53   2018/04/17(火) 07:38:07.29
本田様香川様長友様が嫌うんじゃないの?

70   2018/04/17(火) 07:56:50.81
>>53
自分もそれ思った
本田様がダメだと言うはず

56   2018/04/17(火) 07:39:12.09
良い時と悪い時を繰り返してるだけの印象

58   2018/04/17(火) 07:41:44.19
草津から神戸に移籍してなきゃ代表になれてたはず

60   2018/04/17(火) 07:43:38.51
欧州リーグで同じことができたらな
国内限定のフィジカルモンスターなんか意味ないよ

66   2018/04/17(火) 07:49:33.76
てかこの状態で勝ち点取るにはフィジカルあって献身的なメンバーで駆けずり回るしかないよ

69   2018/04/17(火) 07:53:05.74
「FW 本田、岡崎、乾、宇佐美、…トクルァ」
「おおー」

75   2018/04/17(火) 08:23:00.95
都倉のプレーは気持ちが入ってて好きだわ
でもJ1で2桁0回の31歳FWに期待することはさすがにないだろ
決定力はかなり低いイメージ

83   2018/04/17(火) 08:36:29.45
>>75
つうか監督の器用方法がよくぶれる選手、ターゲットマンでポストプレーさせるのかストライカーとして専念させるのか解らん選手、但しミドルシュートは狙える選手

80   2018/04/17(火) 08:33:45.73
キリンビールが好きで視聴率が獲れるなら

代表スタメンでいいだろう

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523914614/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ