[5.6 リーガ・エスパニョーラ第36節 A・マドリー1-0エイバル]  
リーガ・エスパニョーラは6日、第36節2日目を行い、MF乾貴士が所属するエイバルがアトレティコ・マドリーのホームに乗り込み、0-1の完封負けを喫した。4試合連続で先発した乾は後半31分までプレーしたが得点には絡めなかった。  

定位置の左サイドハーフに入った乾が前半7分に好機を迎える。FWキケ・ガルシアからフリーでボールを呼び込むと、中央に切れ込みながらキレのあるステップで対峙したMFトーマス・パーテイをかわし、右足シュートを枠内に飛ばしたが、GKヤン・オブラクの正面を突いてしまい弾き出されてしまった。  

前半31分にはアトレティコが決定機を創出。MFサウール・ニゲスのロングパスで抜け出したMFヤニック・カラスコがPA内まで持ち込むと、鋭い切り返しでDFイバン・ラミスを翻ろうして右足で狙ったものの、シュートは大きく枠上に外れてしまう。

さらに同45分には右サイドをえぐったトーマスのラストパスからサウールがゴール前でフリーになるが、シュートは枠を捉え切れなかった。  

0-0のまま後半を迎えると、アトレティコはMFニコラス・ガイタンに代えてFWフェルナンド・トーレスをピッチへと送り込む。アトレティコが主導権を握って試合を進めるが、後半14分のFWアントワーヌ・グリエーズマンのシュートがGKアジエル・リエスゴにストップされるなど、エイバルが体を張った守備で簡単には得点を許さない。

しかし後半25分、左サイドを突破したDFディエゴ・ゴディンのグラウンダーのパスをF・トーレスがスルーすると、後方から走り込んだサウールが左足で合わせて鮮やかにネットを揺らし、ついにアトレティコが先制に成功した。

すると同31分にエイバルベンチが動き、乾に代わってMFルベン・ペーニャが投入される。だが、その後もエイバルに得点は生まれずにアトレティコが1-0の完封勝利を収めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170507-01639454-gekisaka-socc
45
 

スポンサード リンク





スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ