ベルギー1部のヘントに所属する日本代表FWの久保裕也が、12日に行われた第30節KVメヘレン戦でスーパーゴールを決めた。 先発出場した久保は迎えた45分、センターサークル付近で横パスを受けると、一気に加速。ドリブルで瞬く間に相手選手2人を振り切ると、バイタルエリアではカバーに入った2選手と、追いついてきたもう一人の選手に囲まれる。しかし、冷静にフェイントを入れながら相手のタイミングを外すと、3人を振り切ってシュートを決めた。 1月にヘントへ加入した久保にとって、早くも5ゴール目となった。

■新天地ヘントでゴールを量産
1月にベルギー移籍を決めた久保だが、環境の変化に戸惑う様子は見られない。移籍後初出場となったクラブ・ブルージュ戦でいきなりゴールを決めると、2戦目となったズルテ・ワレヘム戦でPKキッカーを務めて連続得点を記録した。 その後、2試合はゴールから遠ざかったものの、REムスクロン、ワースラント・ベヴェレンと連続得点を記録。そして今節もゴールを揺さぶったことで3試合連続得点となった。 ベルギーでゴールを量産している久保。今月末にはロシア・ワールドカップ・アジア最終予選も控えているだけに、日本代表にとっても好材料と言えそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000038-goal-socc
20
 

スポンサード リンク







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ