1: サムライ24時 2017/01/28(土) 18:24:20.34 ID:CAP_USER9
マルセイユでプレーする日本代表DF酒井宏樹がフランスでの生活について口を開いている。フランス『leJDD.fr』が報じた。

酒井は今シーズン開幕前、ドイツのハノーファーからフランスのオリンピック・マルセイユへと移籍。ハノーファー時代の2年間は、クラブが日常生活でも酒井のために通訳を雇っていた。「英語はまだ完璧じゃない」と話す酒井は、ルディ・ガルシア監督の勧めもあり、現在はフランス語を習っている。

極東の島国で暮らす日本人にとって海外挑戦はハードルが高く、いつの時代も『言語』が大きな壁となる。酒井はそういった消極的な姿勢について「日本人は日本を離れることに臆病ですよね。日本人には冒険心があまりないと思います」と語った。

プレー面でも生活面でもフランスという地に馴染みつつある酒井だが、マルセイユが危険な街であることも認めている。昨年11月にも、右サイドでコンビを組むMFフロリアン・トヴァンがマルセイユの通りで襲われている。

当時、日本代表の練習に参加していた酒井は「日本のテレビでも報道されていましたね。散歩の最中に辺りを警戒するなんて、僕はしたことがありません。

マルセイユの人たちは僕のことを覚え始めてくれて、『写真を撮りたい』と言われたことはあるけど、全然攻撃的ではないですね。ただ、住所は秘密にしています。妻にも、一人で外出するなと言ってありますよ」と話し、警戒心を持っているとした。

とはいえ、酒井がマルセイユでの生活に不満を持っている様子はない。「情熱あるクラブでプレーしたかった」という希望を叶え、継続的な出場機会も得られている。今後の活躍にも注目が集まるところだ。

GOAL 1/28(土) 17:08配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000014-goal-socc
03
 


スポンサード リンク

5: サムライ24時 2017/01/28(土) 18:25:58.26 ID:vm57VxNJ0
行きたくても声がかからないんだろ

6: サムライ24時 2017/01/28(土) 18:26:54.57 ID:EPsvjx840
そうか?
サッカー選手はもうバンバン欧州移籍してるじゃん

10: サムライ24時 2017/01/28(土) 18:28:45.93 ID:d7fUyvq80
>>6
サッカー選手はその点はアグレッシブだよね
一般人が知らないようなマイナー国リーグにも結構所属してる

7: サムライ24時 2017/01/28(土) 18:26:58.69 ID:V+ZZjNG40
もう外国で引退するんだろ。

11: サムライ24時 2017/01/28(土) 18:29:05.98 ID:rVpxybZg0
ドイツでモテモテ
こりゃ日本から離れて正解ですわ
no title

no title

37: サムライ24時 2017/01/28(土) 18:41:36.01 ID:+JTkg89T0
酒井ゴリは欧米基準ではイケメンらしい…まあ体もでかいし
小野伸二イもケメンって言われてた
逆に宇佐美とか、意外な所で稲本とか欧米女性には、いやああああああああ!キモい!!って顔らしい
あと欧米女性には香川と内田はそっくり

15: サムライ24時 2017/01/28(土) 18:30:29.10 ID:Bg0Ph0Q30
ギャングまがいのマルセイユサポを手なずけてる酒井すげーな

21: サムライ24時 2017/01/28(土) 18:32:47.34 ID:hgVQrQV80
宏樹って結婚してたんだ

28: サムライ24時 2017/01/28(土) 18:35:55.18 ID:sweHrpxE0
今の時期にわざわざフランス、マルセイユに行こうとは思わんからなぁ。

給料が何倍にもなるなら行く奴いるだろうけど、そうそう世界レベルの日本人もいないし。

酒井が上手いとも思わんけど、日本人だから買ってくれたってことぐらい理解しろよ。ジャパンマネーな。

31: サムライ24時 2017/01/28(土) 18:38:00.64 ID:VnAI8Cww0
ドイツ移籍1年目の酒井特集を昔TVでやってた、最初は通訳いなくてコミュニケーション取れないから
ドイツになじめず、朝食も人と会話したくないからガススタンド併設の粗末な店のパン食ってた
まるで引きこもりみたいだった。
その後チームが通訳つけたから改善したみたいね

35: サムライ24時 2017/01/28(土) 18:40:32.32 ID:0Zfo75wx0
世界30カ国を旅行した俺が言うと、一番いい国は日本だった

42: サムライ24時 2017/01/28(土) 18:43:41.52 ID:jqeVYu9w0
宇佐美すらスタメンになれないからな
武藤とか今頃何やってんのか分からんレベルだしな

43: サムライ24時 2017/01/28(土) 18:44:26.73 ID:1jH/tZMZ0
>>42
武藤ならスタメン復帰してるぞ

47: サムライ24時 2017/01/28(土) 18:47:26.41 ID:sxrk42yX0
>>42
前節はスタメンで出場してたぞw

58: サムライ24時 2017/01/28(土) 18:52:34.31 ID:2qGlJcfk0
言いたいことは分かるけどヨーロッパの場合は陸続きだから
青森から福岡へ行くとか、その程度のことじゃん。

63: サムライ24時 2017/01/28(土) 18:54:49.10 ID:/86msmir0
確かに日本は閉鎖的であることは確かだ

しかし、良し悪しは業界にもよるね
サッカーだと欧州へ行けば成長できるだろうが
日本国内の方が競争が激しくて若い内は日本国内で揉まれている方が成長できる
分野もあるんじゃないかな?

64: サムライ24時 2017/01/28(土) 18:56:12.61 ID:6+iKwx210
治安がいいとか水と食料がいいってのは本来成功を収めてから手に入れられる最上級のものなのに日本に生まれると標準で備わっちゃってるからな
サッカーみたいに成功は海外にある業種は海外に出て行くのは理解できるけど

65: サムライ24時 2017/01/28(土) 18:56:23.92 ID:ZOcrS6fB0
逆だよ。サッカー選手と芸能人くらいだよ。今までどれだけのサラリーマンや技術者が海外で勝負してるか知ってて言ってるのか

68: サムライ24時 2017/01/28(土) 18:57:55.04 ID:N9SSt/OT0
声かかった奴は大体行ってるだろ

69: サムライ24時 2017/01/28(土) 18:58:25.24 ID:hnjGfqfE0
ほれ柴崎
言われてるぞ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485595460/


スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ