1: 名無しの24時 2016/12/01(木) 13:50:09.72 ID:Hz2HBksy0
『Union Radio』は「管制塔との通信記録によって、コロンビアで発生したラミア社の飛行機事故の原因は燃料不足と通信エラーであった可能性が高まった」と報じた。
事故当日の月曜日は大雨。飛行機のパイロットを務めていたミゲル・アレハンドロ・キロガ・ムラカミ氏(ラミア社の共同創業者でもある)は、ホセ・マリア・コルドバ
空港の管制タワーと墜落数分前から連絡を取り合っていた。
空港までわずか5分という場所を飛んでいた事故機は、まず管制タワーに対して優先的な着陸権を求める通信を行っている。

パイロット:燃料の問題が発見されたため、優先的な着陸権を求める
(13秒後)
管制:燃料問題のために着陸の優先順位を要求しているということで正しいでしょうか?
P:そうだ
T:了解しました。ローカライザー(計器着陸装置)をそちらに向け、7分後に着陸の方針を伝えます

その4分14秒後にはふたたびパイロット側から「燃料は緊急的状況にある。すぐに着陸コースを要求する」と通信が行われる。
それを受けて管制タワーはアプローチ中であった他コロンビア機を迂回させ、17秒後に事故機との通信を行う。
右旋回と高度を落とすことを要求するも、それをパイロット側は「難しい」と拒否し、既に降下し始めていることを伝えた。
そして管制タワーはアビアンカ航空9771便、アビアンカ航空9356便に指示を行った後、16秒後に再度の通信を行い、着陸に向けての完全な指示を送った。
しかしその2分4秒後にパイロットから緊急的な連絡が入る。

P:当機は全て故障した。パワーが全て失われた。燃料が尽きた
(6秒後)
T:進路はクリアです。消防士に警告しています
P:方向が失われた。(着陸するための)コースへの方向が
T:レーダー信号喪失。進路に通知がありません

この後パイロットは9000フィートまで高度が落ちたことを報告した後、通信に応答することはなくなった。
なおアビアンカ航空の現役パイロットによるこの音声の分析では、事故機は電源が全て失われる直前まで緊急事態宣言を出していないこと、それまでに絶対的な優先権を
与えるよう要求がなかったことが指摘されているという。
なぜ切迫した緊急事態であることを伝えたのが墜落直前だったのか?

そー
http://news.livedoor.com/article/detail/12356922/


スポンサード リンク

3: 名無しの24時 2016/12/01(木) 13:50:37.80 ID:Hz2HBksy0
燃料がギリギリになっていた理由は?
この事故機BAe 146の最長航続距離は2965km(負荷や燃料の質などで上下する)であり、今回飛んでいたルートとほぼ同距離となっている。
飛行計画においてはボリビアのコビハ空港において補給を行う予定であったが、時間が遅かったためにそれができていなかったことを『La Prensa』などが伝えている。
また、ラミア社のCEOであるグスタボ・バルガス氏の証言によれば、燃料に問題があれば手前のボゴタ空港で補給する計画もあったという。
しかし、パイロットのミゲル・アレハンドロ・キロガ・ムラカミ氏は直接メデジンへと向かうことを決断している。補給の判断についてはすべて彼に任されていたという。
スイスで修行を行った経験豊かなパイロットである彼がどうして危険を冒す選択肢を行ったのか。それをグスタボ・バルガス氏は調査したいと発言しているようだ。
なお、サッカークラブなどを主な顧客としていたラミア社の経営は決して芳しいものではなく、ミゲル・アレハンドロ・キロガ・ムラカミ氏も創業者の一人であったことから、
経済的な理由があったのではないかとも推測されている。

no title

4: 名無しの24時 2016/12/01(木) 13:51:22.26 ID:rQY3t4Ne0
半分まで減ったらすぐに満タンにしておけよ

8: 名無しの24時 2016/12/01(木) 13:54:16.74 ID:m916o3320
[ ::━◎]ノ そんなことあるんや.

9: 名無しの24時 2016/12/01(木) 13:56:00.85 ID:lSn49oMl0
なんでリザーブタンクを使わなかったんだ?
バイクなら常識のことなのに

10: 名無しの24時 2016/12/01(木) 13:56:09.03 ID:AHhEOBjY0
メートル法とポンド・ヤード法を間違えて…

12: 名無しの24時 2016/12/01(木) 13:59:54.78 ID:0c0NjIPO0
>>10
ギムリー・グライダーじゃないんだから…

11: 名無しの24時 2016/12/01(木) 13:57:01.01 ID:e+AK+8Sl0
燃料を捨てたって話は?

13: 名無しの24時 2016/12/01(木) 14:10:41.06 ID:f8koAhyr0
逸失利益の賠償だけでも倒産やろなぁ

14: 名無しの24時 2016/12/01(木) 14:12:11.67 ID:ltVTLzOL0
パイロットがまともなら燃料系統の計器トラブルがあった位しか考えられん

18: 名無しの24時 2016/12/01(木) 14:19:22.24 ID:hrBPZE8d0
増槽使えよ

19: 名無しの24時 2016/12/01(木) 14:21:01.47 ID:VcIXoBT60
燃料切れなら仕方ない

21: 名無しの24時 2016/12/01(木) 14:25:25.68 ID:wz0Kl2qA0
ブラックボックス真水に漬けた?

23: 名無しの24時 2016/12/01(木) 14:33:34.50 ID:IrClHg/K0
人為的ミスか

24: 名無しの24時 2016/12/01(木) 14:35:03.49 ID:OEfXrrX60
ガス欠なら炎上しなかっただろうし身元確認はすぐできそうだな

26: 名無しの24時 2016/12/01(木) 14:37:30.11 ID:8B4SRp6T0
これじゃ亡くなった人たちも浮かばれないな

27: 名無しの24時 2016/12/01(木) 14:39:43.43 ID:EBS0aaQLO
痛たまれない(-人-)

32: 名無しの24時 2016/12/01(木) 15:01:53.57 ID:D/EReV+10
JAF呼べよ
すぐ来てくれるぞ

33: 名無しの24時 2016/12/01(木) 15:02:04.98 ID:bnJYCRGy0
これだから指示待ちのヤツはダメなんだよ

35: 名無しの24時 2016/12/01(木) 15:04:16.84 ID:7kkh0DwO0
単位の換算ミスだな

37: 名無しの24時 2016/12/01(木) 15:10:06.45 ID:rqhL5jQF0
燃料切れランプが点灯しても50kmぐらい走れるらしいから、限界に挑戦しちゃうんだよね。そんでしばらくぶりに乗るとどんだけ走行したか忘れちゃってひやひやしながらガソスタに向かう。

40: 名無しの24時 2016/12/01(木) 15:17:59.44 ID:fCZABl4f0
>>37
お前は中国道を走らない方がいいよ。

48: 名無しの24時 2016/12/01(木) 15:40:13.57 ID:Gz/VWSSJ0
>>37
北海道は無理だな

49: 名無しの24時 2016/12/01(木) 15:41:21.81 ID:2hoOyn/o0
>>37
50kmぐらいは全然余裕だよ!挑戦してごらん!(フラグ

38: 名無しの24時 2016/12/01(木) 15:14:44.62 ID:B2FPuo270
そんなことで墜落はしないよ

39: 名無しの24時 2016/12/01(木) 15:17:21.37 ID:8B4SRp6T0
浮かばれないよ

50: 名無しの24時 2016/12/01(木) 15:43:00.56 ID:vICtQ0E00
本当だとしたら間抜けすぎる

51: 名無しの24時 2016/12/01(木) 15:43:03.66 ID:qNtPap+l0
燃料はかなり余分につんでるんじゃないの?突然のダイバートとかあるんだし

55: 名無しの24時 2016/12/01(木) 15:52:37.53 ID:6+N420gw0
レギュラー満タンて言わなかったんかい

56: 名無しの24時 2016/12/01(木) 16:26:28.48 ID:YGKQXVVp0
運輸関係で自転車操業すると危ねえな
長距離バスなんて運転資金のために経営者が他の仕事のバイトしてたりするし

57: 名無しの24時 2016/12/01(木) 16:30:33.09 ID:Bo/Xo8PT0
燃料切れなんて初歩的過ぎるミスじゃないか・・・

引用元 : http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1480567809/0-



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ