1: 名無しさん 2016/08/10(水) 14:55:51.99 ID:Z5omMWm6a
悪童バロテッリ獲得にキエーボが名乗り! 本人は移籍に前向きも年俸7億円がネックに
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160810-00010010-soccermzw-socc
キエーボ会長が獲得希望を明かしたと地元紙報じる

 新シーズンのプレー先が不透明になっている元イタリア代表FWマリオ・バロテッリに、新たな移籍先候補が浮上している。昨季セリエAで9位のキエーボへの移籍にバロテッリ自身が前向きだと、本拠地ベローナの地元紙「コリエレ・ディ・ベローナ」が報じている。

キエーボのルカ・カンベッリ会長は「夢は見るだけなら無料だ」というコメントとともに、バロテッリ獲得を望んでいることを明らかにしている。「経済面ではビッグクラブとは競争できない」と語りつつも、“悪童”をチームに迎え入れたい意向を表明していた。

 バロテッリは、一昨季に現在保有権を持つリバプールに加入しながら、リーグ戦でわずか1ゴールという大不振に終わった。昨季はACミランにレンタル料が無料、年俸の半分近くをリバプールが負担するという異例の条件で期限付き移籍したが、ここでもリーグ戦1ゴールと不振に終わった。結局、ミランは買取オプションを行使せず、リバプールもユルゲン・クロップ監督から戦力外と見なされている。

 現在はオランダの名門アヤックスが新天地候補の一つに挙がっているが、UEFAチャンピオンズリーグのプレーオフ、ロストフ(ロシア)戦を控える状況で交渉は完全にストップしていると、イタリアメディアでは報じられていた。
昨季ミランと同条件でも約4億円の負担に

 しかし、当のバロテッリはキエーボ行きに意欲を見せているという。同紙によると、バロテッリは友人に対して「キエーボに行くのはやぶさかではない」と話したとされている。母国イタリアでのプレーを継続することを望んでいるという。

 問題になるのは年俸の金額だともされている。バロテッリの年俸は600万ユーロ(約7億円)と言われるほど高額のため、単純な期限付き移籍でキエーボが簡単に支払える金額ではない。昨季のミランと同等の条件だとしても日本円にして4億円ほどの年俸負担が発生するため、それはプロビンチア(地方の小クラブ)にとっては大きな負担だ。代理人のミノ・ライオラ氏は以前イタリアメディアのインタビューに、「リバプールからは、ほぼノーコストで次のクラブが獲得できる条件を勝ち取る」と宣言していたが、実際のところその交渉がどうなっているかは不明だ。

 しかし、プレー先を探す状況にある悪童バロテッリにとっては、頼みの綱になりえる存在だ。デビュー以来ビッグクラブを渡り歩いてきたキャリアに、初めてプロビンチアのクラブ名が記される可能性はあるが、チームの王様として再出発することになるのだろうか。

Football ZONE web 8月10日(水)19時29分配信
no title


スポンサード リンク

2: 名無しさん



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ