1: 名無しさん
黄金期を知るパパン氏に聞く「ACミランと本田圭佑の現在と未来」

―― 現在のミランの「10番」を背負う本田圭佑をどう見ていますか?

「ホンダは良いプレーヤーだが、フリットやボバンとはタイプがまったく異なる。足が速くなくて体が強い、タイプとしては中盤の選手だ。起用されるポジションが合っていないし、今のシステムにもフィットしていないと思う。試合に出たり出なかったりという状況に適応できていないようにも見える。私もマルセイユでは全試合に出場するのが当たり前だったが、ミランでは違ったからね。やはり戸惑ったんだ」

―― 来シーズン、本田が活躍するためには?

「もっとタフにならなければいけない。そのためには、試合に出場し続けることはもちろんだが、さまざまな相手と戦って経験値を積むことが大切だ。なおかつ、周りにタレントが揃うことも活躍するための条件だ。彼がプロフェッショナルなプレーヤーになったとしても、ひとりでチームを勝たせることはできないからね」


 終始リラックスした様子でインタビューに応じてくれたパパン氏。昔のことは楽しげに、現在のことはやや心配げに、未来のことは強い口調で熱っぽく語ってくれた。

「今のミランにはプロフェッショナルが足りない」

 グランデ・ミランを知るパパン氏には、そう見えるのではないか。来シーズン、ACミランに何人の「プロフェッショナル」が現れるだろうか。そして、本田はそのひとりとなれるだろうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160615-00010007-sportiva-socc
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160615-00010007-sportiva-socc&p=2

webスポルティーバ 6月15日(水)14時36分配信
no title


スポンサード リンク

2: 名無しさん



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ