1: 名無しさん
さすがに今回は主役だよね?とセルジオ越後「今の代表のエースは本田でも香川でもなく岡崎だ!」
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/05/19/65453/
レスターの快挙に日本人の岡崎が大きく貢献したのは嬉しいこと。彼はチームの主役ではなかったし、FWなのに得点数が少なく、本人もインタビューなどで「数字が物足りない」と語っていた。謙虚な性格の彼らしい発言だよね。

でも、彼にしかできない仕事をやってのけたわけだから、何も恥じる必要はない。何度倒されても立ち上がってファイトする姿はサポーターからも高く評価されていた。むしろ、FWなのにボランチみたいな守備の役割を与えられ、PKも蹴らない中で、よく5点も決めた。日本人は彼をもっと誇りに思うべきだ。

とりあえず、今は6月の日本代表の試合(キリン杯)での凱旋が楽しみ。

以前からこのコラムでは何度も言っているけど、僕が今の日本代表のエースだと考える選手は、本田でも香川でもなく岡崎だ。ここ数年、所属クラブでも日本代表でもコンスタントに結果を残してきた。ケガもしないし、スランプもない。それにもかかわらず、メディアからは地味な扱いを受けてきたわけだけど、さすがに今回は主役として取り上げられるだろう。

まあ、帰国時の空港でのファッションチェックはする必要ないけどね。岡崎が今度は日本のファンの前でどんなプレーを見せてくれるのか、ぜひ彼らしい泥クサいゴールを期待したい。

no title


スポンサード リンク

2: 名無しさん



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ