1: 名無しさん
ラニエリ監督、岡崎の前向きな姿勢を称賛「いつも笑っている」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160423-00010000-footballc-socc
 レスターのクラウディオ・ラニエリ監督は22日、週末のスウォンジー戦に向けた記者会見に臨んだ。その様子をクラブ公式ツイッターが伝えている。

 今節はエースのジェイミー・ヴァーディーが出場停止で不在のため、岡崎慎司に代役としての期待がかかる。ラニエリ監督も絶大な信頼を置いており、会見で次のように語った。

「岡崎はついに英語のテストをパスした。よくやった!いまの彼は私が何を言っているか理解できる!そんなことはないが、それでも彼はファンタスティック。素晴らしい青年だよ。カンテもそうだが、彼らはいつも笑っているんだ。2人は魅力的だし、フットボールが一つの言語だと思わせてくれる」

 言葉の壁があってもチームのムード作りに一役買っている様子の岡崎。今週末はレオナルド・ウジョアとコンビを組む可能性が高い。

 いつもとは違う組み合わせになるが、求められる結果は変わらない。岡崎はラニエリ監督の信頼に応え、自らのゴールでチームを優勝へ導けるだろうか。

フットボールチャンネル 4月23日(土)7時0分配信
no title


スポンサード リンク

2: 名無しさん
岡崎慎司の英語インタビュー

3: 名無しさん



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ