1: 名無しのSamurai
ギュンドアンがバルサ移籍で口頭合意か。クラブは事前契約を否定

 ドルトムントのMFイルカイ・ギュンドアンが1月にバルセロナへ移籍することに口頭で合意したと、スペイン紙『ムンド・デポルティボ』が9日に報じた。

 移籍市場が閉まっている状態で、クラブ間もしくはクラブと選手が移籍に関する事前契約を結ぶことは禁じられているため、ドルトムントとバルセロナはともに否定している。

 同紙によれば、FIFAによるバルセロナの補強禁止処分が明ける1月に完全移籍でスペインへ渡るとしている。EURO 2016を半年後に控えているが、ギュンドアン本人がチャンピオンズリーグでプレーできる環境を望んでおり、ドルトムント退団を決意したようだ。

 バルサはギュンドアンがチームの戦術に完璧にマッチするうえ、セットプレーのキッカーとして、さらに退団したシャビの後釜としてアンドレス・イニエスタの相方にふさわしいと考えているようだ。

続きはリンク先へ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151011-00010020-footballc-socc

フットボールチャンネル 10月11日(日)23時18分配信
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ