1: 名無しのSamurai
必要とされなくなる前に自らユヴェントスを離れたピルロ 「主役と感じなくなった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00000022-goal-socc
イタリア代表MFアンドレア・ピルロは、この夏にニューヨーク・シティへ移籍した。ユヴェントスを離れるという決断を同選手が説明している。

36歳のピルロは、まだユヴェントスに必要とされていた。だが、ピルロは必要とされているうちに身を引くことが正しいと感じたという。

イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューで、ピルロはこのように話している。

「(移籍は)数カ月前から考えていたことなんだ。もちろん、ベルリン(で行われたチャンピオンズリーグ決勝)で負けたことの影響はより大きかったけどね。」

「自分の試合をしたけど、絶対的な主役という感じはしなくなった。誰かが僕を出したいと思う前に、自分から出て行く方を選んだんだ」

それでも、アメリカで主役になる野心は失っていない。

「大きなプロジェクトの一員だ。素晴らしい挑戦で、それは僕が好きなものさ。ここではゼロからのスタートだ。ここは半年前まで存在しないクラブだった。ユーヴェに加わったときに少し似ているね。あのときもほぼゼロからの出発だった。素晴らしい4年間を過ごしたよ。驚くべき結果を残した勝者のグループだった」

GOAL 7月23日(木)18時30分配信


SnapCrab_NoName_2015-7-23_19-18-0_No-00
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00000022-goal-socc.view-000


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ