1: 名無しのSamurai
ペップ、ゲッツェ放出を否定 「彼は今季もバイエルンの選手」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150720-00000033-goal-socc
バイエルン・ミュンヘンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は、MFマリオ・ゲッツェの残留を望んでいる。中国で開催された会見で、新シーズンもゲッツェはバイエルンの選手だと述べた。

ゲッツェはイタリアメディアでユヴェントス行きが騒がれており、なかにはバイエルンが選手との直接の接触を許可したとの報道もある。

だが、19日に上海で会見に臨んだグアルディオラ監督は、ゲッツェの去就に関して次のように述べた。ドイツ『AZ』など複数メディアが伝えている。

「この素晴らしい選手に対する私の意見は、彼は“スーパー・スーパー”だということさ! 私は、彼は今シーズンを通じてバイエルンの選手でいると思っている」

一方で、グアルディオラ監督は「選手の獲得・放出は、クラブが決めることだ。監督は意見を出すが、決めるのはクラブだよ」とも述べている。イタリアメディアは、グアルディオラ監督が放出の可能性に含みを持たせたとみているようだ。

なお、会見に同席したバイエルンの広報担当であるマルクス・ヘアヴィック氏は、ゲッツェについて「ほかのクラブとコンタクトはない」とコメント。ユヴェントスとの接触はないとしている。

バイエルンは18日、北京での親善試合でバレンシアを4-1と下しているが、ゲッツェはGKマヌエル・ノイアーとともに欠場した。しかし、グアルディオラ監督によると、21日に予定されるインテルとの試合では、ゲッツェが出場する可能性があるようだ。

「マリオは少し疲れていたから、(バレンシア戦では)プレーしなかった。でも、今は体調が良くなっているようだ。フィットネスの状態が良ければインテル戦に出場するだろう」


GOAL 7月20日(月)6時45分配信
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ