1: 名無しのSamurai
カズがなでしこにエール、MVP候補の有吉に感嘆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150704-00768032-gekisaka-socc
 カズがなでしこジャパンにエールを送った。5日(日本時間6日朝)に女子W杯決勝を控える日本女子代表。女子W杯連覇を懸けた大一番を前に横浜FCのFW三浦知良は「なでしこの活躍は僕らに夢を与えてくれるし、日本全体が明るくなる」と、まずは2大会連続となる決勝進出の偉業を称えた。

 さらにMF宮間あやとともに最優秀選手賞にノミネートされたDF有吉佐織(日テレ・ベレーザ)の名前を挙げ、「有吉さんはサッカー以外のお仕事もされているということで、仕事もしながら、あそこまで上り詰めた」と指摘。「MVP候補ということで、世界一に手が届くところまで来ている。すごく夢があるなと思う」と、称賛の言葉を送った。

 日テレ・ベレーザ所属の有吉だが、アマチュア契約で、普段はフットサル場で受付の仕事もしている。カズは「サッカーしかやってない僕らがもっとやらないと。つくづくというか、しみじみ思う。本当に僕らに勉強させてくれる」と感嘆した。

 神村学園高時代には「キング」という愛称でも呼ばれていたという有吉。「キング」といえばカズだが、報道陣からそのことを聞かれると、「光栄ですね」と答え、「カズさんの公認でいいか?」という質問には「もちろん。公認も何も、僕がオフィシャルじゃないんだから」と苦笑いで応じていた。

ゲキサカ 7月4日(土)21時13分配信
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ