1: 名無しのSamurai
評価はガタ落ち コリンチャンス会長:「パトの獲得を後悔している」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000037-goal-socc
期待は時に、その大きさの分だけプレッシャーに転じることがある。期待を集め続けてきた元ブラジル代表FWアレシャンドレ・パトに、コリンチャンス会長がひどいコメントを残している。

パトは17歳でセリエAの名門ミランへ移籍。出場できるようになるとすぐに頭角を現した。

順調に成長しているかに思われたが、負傷などもあり調子を落とすと、自身の希望もありミランを離れることになった。2013年に、4年契約でコリンチャンスに加わった。

だが、母国でも調子は上向いてこなかった。1年後にはサンパウロにレンタルに出された。

それでもイタリアでは、まだ期待をかけられているようで、ラツィオが獲得に乗り出すとの噂がある。この機会を逃すまいとしているのは、パトだけではない。コリンチャンスのロベルト・ジ・アンドラーデ会長も本気だ。

なぜなら、自身の選択が誤りだったと考えているからだ。『ESPNブラジル』に、こう話した。

「パトを買ったことを後悔している」

「だが失敗したのは、パト自身のミスによるものだ。当時は、誰もパト獲得に反対しなかった。パトを売れるようにと、昼も夜も祈っているというのは周知の事実だ」

長らくプロの舞台で活躍してきたパトだが、今年9月で26歳と、まだまだこれからのはずだが…。

GOAL 6月27日(土)0時15分配信
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ