1: 名無しのSamurai
日本の優勝確率9%? メディアの勝敗予想―サッカー女子W杯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150620-00000033-jij-spo
 【バンクーバー時事】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会の決勝トーナメントを前に、北米メディアが勝敗予想を報じている。
 1回戦で23日(日本時間24日)の日本―オランダ戦については、大半が日本の勝利を予想。カナダ紙トロント・スターは「日本は1次リーグで前回王者としての強さを示せなかったが、初出場でこれまでプレーが安定していないオランダを下すことは容易だろう」と分析した。
 ただし、優勝予想では厳しい見方も。米スポーツ専門局ESPN傘下の調査サイトは各国の総合的なレベルを評価し、優勝確率を「米国33%、ドイツ25%、日本9%」の順に予測。日本は1次リーグ3試合の決定力不足で評価を下げたという。フランス、ブラジルなどは7%となっている。
 米サイトのブリーチャー・リポートは「日本は1次リーグであまり目立たず低空飛行。だが、勝ち上がった場合に準決勝までは対戦相手より世界ランキング(4位)で優位にある。前回の再現で米国と日本による決勝になりそうだ」とした。

時事通信 6月20日(土)10時23分配信

no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ