1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:37:19.79 ID:???*.net
W杯アジア2次予選E組 日本0―0シンガポール (6月16日 埼玉)

試合終了後、ブーイングの嵐の中、まるで声援を浴びているかのように日本代表FW本田だけがスタンドを見渡して、拍手で応えた。
「そういう結果なんで(ブーイングは)仕方ないことだと思う。でも、ファンはむしろ優しいくらい。
サンシーロ(ACミラン本拠の愛称)ならこれの50倍くらい浴びせるんで。当然だと思います」。
ふがいない結果だと自覚している。だからこそ、もっとブーイングを、批判の声をくれと言わんばかりだった。

2列目の右サイドで先発すると、積極的にシュートを放った。
後半22分、太田の右CKにドンピシャのタイミングで頭を合わせたが、相手GKの好セーブに阻まれた。
同28分にはゴール正面、約20メートルの位置からのFKを蹴った。
入念に助走を進め、狙い澄ましたボールはゴール左上のクロスバーを叩いた。
両チーム最多7本のシュートを放った。それでも、ネットを揺らせず。
「この年齢になって、あしたシュートがうまくなることはないんでね。細かな駆け引きが精度に影響したかもしれない。
自分の中に勝てると思っていた部分があったかも。それを反省したい」と自戒した。

相手のペースに持ち込まれた。守備を固められることは戦前から予想できたが、最後までこじ開けられなかった。
サイドからクロスを上げる戦術に「間違っていたとは思わない」としながらも
「アップテンポのサッカーをしてきた流れで、いきなりこういう(スローテンポな)状況に追い込まれて、臨機応変に切り替えられなかった」と修正点を挙げた。

次戦は9月3日、同じく埼玉スタジアムでカンボジアと対戦する。
「ショックですけど、切り替えなきゃいけない。
W杯予選の難しさを再確認できた。これを乗り越えていかないとW杯は戦えない。
予選は始まったばかり。予選を通して評価してもらえればいいかな」。あくまでも前だけを見据え、準備を進める。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/06/17/kiji/K20150617010556320.html
2015年6月17日 05:30

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/06/17/gazo/G20150617010557530.html
シンガポールと引き分け、サポーターのブーイングを受けながら引き揚げる本田(4)ら日本イレブン


スポンサード リンク

2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:38:31.02 ID:QdgNIHTK0.net
ブーイングに慣れてんじゃねーよ

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:38:49.74 ID:hK6CUrEu0.net
現実が見えてない
もうこいつあかんわ・・・

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:39:26.47 ID:ejuHmxnl0.net
開き直りwwwww

7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:39:41.55 ID:Tl9yaYEN0.net
試合後、俺慣れてるし感あったよな
もうアホかと…呆れるわ

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:40:33.32 ID:Bf6WsqWK0.net
そういう問題じゃないだろ

12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:41:22.16 ID:i2qBnDcl0.net
本田って、意外と皮肉っぽいのね。

あるいみ不感症だし、いい意味で鈍感力がある。

かっこ悪いのは、中途半端な小さい声でブーイングしていた客。

28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:43:37.09 ID:8M3fIqUG0.net
>>12
正解

40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:46:36.73 ID:wXclWAV50.net
>>12
>小さい声でブーイングしていた客

小声で野次飛ばしてる奴とかな
大声で飛ばしてくれた方が、なぜかウザくない

13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:41:24.19 ID:ejuHmxnl0.net
本場のブーイングはこんなもんやないで

14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:41:34.24 ID:kGJUUOFY0.net
さすがっすなw

17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:41:57.83 ID:zr2Yv4iM0.net
ACミランですよ、我々は

22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:42:52.99 ID:i2qBnDcl0.net
昨日ばかりは、客が一番下手だった。

ブーイングが。

23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:43:00.56 ID:gfWz/7jE0.net
ということは…伸び代ですね!!

24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:43:00.83 ID:b2IMihnD0.net
さすが世界レベルのブーイングを受けてきた男やで!

27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:43:17.86 ID:BBkAQTmV0.net
たいしたことないといわんばかりのコメントw

33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:44:45.78 ID:JCmFl5SG0.net
サンシーロってガラガラなのに、本田へのブーイングはたしかに凄いだよなぁ

35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:45:14.54 ID:Kq8Kxp8I0.net
>>1
サンシーロはそんな人いねーよw

37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:45:33.77 ID:8UfqYAGe0.net
サンシーロで50倍のブーイング受けたことをこそ恥じろよ
お前ミランで10番の自覚足りないんじゃないか?

42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:47:03.31 ID:gzUsZ4/00.net
なんで煽る必要があるのか解らんな

47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:47:47.95 ID:YMW7KvSz0.net
おーにぃっぽーからの試合終わってブーイングの流れはさすがに笑えたw
欧州の猿真似したかったらもっと上手くやれよw

49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 06:48:38.22 ID:srQGX5O30.net
カッコ悪い自慢だなw

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1434490639/


スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ