1: 名無しのSamurai
メネス:「ミランに残ってフランス代表に復帰したい」
http://news.livedoor.com/article/detail/10145087/
ジェンナーロ・ガットゥーゾ氏(「彼はリーダーじゃない」)をはじめ、メネスに対する批判も少なくない。一部では移籍の噂もある。だが、メネスは『Milan Channel』で次のように語った。

「まだいろいろなことを改善できる。僕はここミランでうまくやっているし、気に入らないことを耳にしたけど、サッカーとはそういうものだ。僕は全力を尽くすことだけを考え続ける。ミランで幸せだし、来年はもっと頑張りたいと思っているよ」

つまり、メネスは来季も残るということだ。16得点を挙げた同選手は自分に良い採点をつけている。

「チームメートたちとは素晴らしい関係にある。僕らは素晴らしい関係にあるんだ。結果が出なかったのは残念だね。個人的には良いシーズンだったけど、もっとうまくやることもできたはずだ。来年はもっとやれるように願っている」

「4週間も離脱するのはつらいよ。テレビやスタジアムで試合を見るだけなのは簡単じゃないんだ。でも、良いトレーニングをしてきたし、最終節でピッチに立つのが待ち遠しいよ。僕らはクラブ、サポーター、そして自分たちのために、うまくシーズンを終えなければいけない。そしてバカンスに向かい、来季は違うメンタリティーで戻ってこなければいけないんだ」

メネスは昨年夏、イビサでアドリアーノ・ガッリアーニ代表取締役やフィリッポ・インザーギ監督と会い、ミラン移籍が決まった。

「会ったときにすぐに監督の信頼を感じたよ。僕にとって大事なのは全力を尽くそうとすることであり、ピッチではそれをやってきた」

「僕は代表復帰のためにもここに来たんだ。何よりミランのために全力を尽くすけど、フランス代表のためでもある。来年はフランスでEUROがあるし、僕は出たいんだ」

2015年5月23日 9時55分 Gazzetta.it.
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ