1: 名無しのSamurai
ドルトムント幹部がギュンドアンの去就に言及 宿敵への放出も否定せず
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150503-00010009-soccermzw-socc
 地元メディアでは、マンチェスター・ユナイテッドと、すでに合意と報じていたが、強化責任者のミヒャエル・ツォルク氏はユナイテッドと の交渉の事実を完全否定。ユナイテッド、アーセナル、ユベントスに加えて、バイエルンも移籍先に浮上してきた。

 バイエルンは近年ドルトムントと優勝争いを続けてきたライバルでもある。今季リーグ戦では大きく水を開けられ、バイエルンが独走で優勝した。だが、ドイツ杯準決勝ではドルトムントが延長、PK戦の末にバイエルンを下し、バイエルンの三冠の野望を打ち砕いて一矢を報いた。

 バイエルンには、ドイツ代表MFマリオ・ゲッツェ、ポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキといったエースを引き抜かれてきた経緯もある。

 だが、ツォルク氏は「もちろん、彼がブンデスリーガのライバルに移籍しないことが好ましいが、バイエルンは今季スポーツの面ではそこまでのライバル というわけではなかった」と語り、バイエルンへのギュンドアン放出の可能性を否定しなかった。

 バイエルンは独走優勝を果たし、UEFAチャンピオンズリーグでは4強に出場している。現時点でドイツ国内で突き抜けている状況だ。

 まだ正式オファーが届いていないとツォルク氏は語るが、条件次第ではバイエルンに主力を売却することもやむなしということなのだろうか。
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ