1: 名無しのSamurai
ネイマールが途中交代に激怒…バルサに再び“起用問題”の火種がくすぶる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150413-00301792-soccerk-socc
 11日に行われたリーガ・エスパニョーラで、首位バルセロナはセビージャ相手に2-2のドロー。2位レアル・マドリードがエイバルに勝利したため、両者の勝ち点差は2に縮まった。

この試合に先発したネイマールは、前半だけで1ゴール・1アシストと全ての得点に関与。しかし、1点差に詰め寄られて迎えた74分に、チャビとの交代を命じられた。L・エンリケ監督としては逃げ切るための采配だったのだろうが、ネイマールにはこれが面白くなかった。

 交代ボードに自身の背番号である「11」の文字を見つけると、信じられないという表情を見せ、ピッチを出た後に、L・エンリケ監督の方を凝視しながら右手の指を口元に持っていくジャスチャーで不満を表現。そして、ベンチに座るや否や、皮肉めいた拍手をして、履いていたスパイクを脱ぎ捨てたのだ。それでも怒りの収まらないネイマールの元には、マルク・アンドレ・テア・シュテーゲンとハビエル・マスチェラーノが駆け寄り、なだめるシーンも。一方、L・エンリケ監督はピッチの方を見たまま、ネイマールにねぎらいの言葉1つかけることがなかった。

 なお、ネイマールが途中交代で怒りを露わにするのは、これが初めてのことではない。2013年夏のバルセロナ入団以降、実に6度も同様の行為に及んでおり、特に今年に入ってからは今回のセビージャ戦で3度目の“不満爆発”となる。

現地ではL・エンリケ監督の采配にも疑問符が付けられている。バルセロナ地元スポーツ紙『スポルト』が行ったアンケートでは、指揮官の交代策に9割ものファンが「誤り」と回答。また試合後には、クラブの副会長を務めるジョルディ・メストレが、「ネイマール交代の理由が分からない」という異例のコメントを残している。

 セビージャ戦で、ネイマールは今シーズン公式戦34試合目の先発出場を果たしたが、うち15試合で途中交代。44%の“途中交代率”は、ルイス・スアレスの30%を大きく上回る。すでにバルセロナ加入1年目となった昨シーズンを上回る結果を残しているが、その起用法から、L・エンリケ監督に不満を抱えるのも止むを得ないかもしれない。

 では、なぜネイマールはそこまで途中交代が多いのか・・・続きはリンク先で

no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai
ハイライト



3: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ