1: 名無しのSamurai
歴戦の指揮官が弱音 ヒディンク:「どうしたらいいのか分からない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000004-goal-socc
歴戦の指揮官が弱音を吐いた。トルコ代表と引き分けたオランダ代表のフース・ヒディンク監督は、「どうしたらいいのか分からない」と話した。

オランダはEURO2016予選で、トルコをアムステルダムに迎えた。前半に先制されると1点を追う展開が長く続く。後半アディショナルタイムに、ようやく1点を返して引き分けた。

試合後のオランダは、グループAで3位につけている。首位のチェコとは勝ち点6差だ。引き分けの後、指揮官はオランダ『NOS』に率直に語った。

「もちろんこのチームをベストの状態に戻すことはできる。だが、現状ではまだどうすればいいか分からない」

「我々としては良い試合はできなかったが、結果には満足している。最終的に、これはとても大きな引き分けになり得る」

誇り高いオランダ代表だが、現実的なところもこの国民の特徴だ。

「自分たちのことを過大に語るべきではない。ヨーロッパでトップチームの一つではないのだからね。ブラジル・ワールドカップで3位になったことは素晴らしかったが、結果を通して考えなければならない。現実を見るんだ」

GOAL 3月29日(日)11時0分配信
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ