1: 名無しのSamurai


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai
エクアドルで“茶番劇”。レッドカード回避のためにGKが死んだふり?
http://www.footballchannel.jp/2015/03/13/post76774/
 エクアドルで、何と言えない“茶番劇”が起きた。12日付の英紙『テレグラフ』が伝えている。

 “茶番劇”の主役を演じたのは、エクアドルリーグのバルセロナSCグアヤキルに所属する同国代表GKマキシモ・バングエラだ。

 相手DFが前線に送ったボールをPAから飛び出してクリアを試みたバングエラだったが、ボールを追っていた相手FWと接触し、転倒させてしまった。決定機阻止ということでレッドカードに相当するプレーだったため、主審もレッドカードを出そうとバングエラに近づいて行ったのだが…。

 接触で倒れたバングエラはピクリとも動かない。意識を失い、ぐったりした様子でピッチに倒れこんでしまい、救急カートが出場する事態に。

 実はこれ、バングエラの演技だった。レッドカードをもらわないため、“死んだふり”を演じたのである。リプレイを見ると、バングエラ側には致命的なダメージがないようにも見える。

 しかし、結局立ち上がった際にレッドカードを受けてしまったバングエラ。当然のことながら、主審を欺くことはできなかったようだ。

2015年03月13日(金)13時04分配信
no title

3: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ