1: 名無しのSamurai
ミラン、再びインザーギに解任報道 次節で勝てなければ監督交代?

GOAL 3月2日(月)13時45分配信
イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は2日、ミランのフィリッポ・インザーギ監督の進退が再び騒がしくなっていると報じた。セリエA次節のエラス・ヴェローナ戦で勝てなければ、解任の可能性もあると伝えている。

2月22日の第24節チェゼーナ戦で、4-3-1-2にシステムを変更し、2-0と勝利したミラン。これで流れが変わるかと期待されたが、続く第25節キエーヴォ戦では精彩を欠き、0-0とスコアレスドローに終わった。

敗れたわけではないが、格下相手に連勝を逃し、欧州カップ戦出場ラインには勝ち点8差の10位。キエーヴォ戦でもMFナイジェル・デ・ヨングとMFリッカルド・モントリーヴォが負傷するなど、度重なるケガに苦しめられているとはいえ、ミラン関係者やサポーターが満足できる成績ではない。

『ガゼッタ』は、一部の選手がインザーギ監督への信頼を失っているようだと報じており、クラブ首脳陣も指揮官がチームをコントロールできていないとみていると伝えた。

契約は2016年までのインザーギ監督だが、以前からシーズン後の退任が濃厚とも言われている。だが『ガゼッタ』は、ヴェローナ戦で勝てなければ、即座にインザーギ監督が解任され、アシスタントコーチのマウロ・タソッティ氏がシーズン終了まで代理を務める可能性もあると報じた。

筋肉を痛めたモントリーヴォやデ・ヨングの負傷の詳細は2日にも判明する見込みだが、ヴェローナ戦で起用できないとなれば、インザーギ監督はまたもシステムの再考を迫られるだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-00000013-goal-socc
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ