1: 名無しのSamurai
「僕の仲間たちを紹介しよう」~グロスクロイツが明かすチームメイトの素顔~

――あなたのクラブ愛を表すエピソードとして、こんな話を聞いたことがあります。シャルケ戦後、香川選手が内田篤人選手とユニフォーム交換したことに、あなたは激怒したそうですね。この話は本当ですか?

グロスクロイツ 確かあの時は、シンジにこう言ってやったんだ。「友達なのは分かるけど、これはダービーマッチなんだぞ!」ってね。その話は事実だよ(笑)。

――日本でも香川真司選手と仲がいいということは有名なんですけど、まずは香川選手からお願いします。

グロスクロイツ シンジ?すごくヒドいヤツだよ!って言うのは冗談(笑)。シンジは僕の親友さ。僕らはいつもロッカールームでふざけ合っている。とにかく帰って来てくれてうれしいよ。シンジは帰るべくして、帰るべきクラブに帰って来た。面白いヤツだし、親切だし、本当に優しいヤツさ。そうそう、シンジはビールが飲めなくてね。ちょっと飲むだけですぐにダメになってしまうんだ。ドイツでは致命的だよね(笑)。

――同じ日本人ということで、ドルトムントには丸岡満選手もいますが?

グロスクロイツ どうやら僕は日本人とかなり相性が良いみたいだ(笑)。ミツもすごくいいヤツで、面白いヤツだよ。シーズン前の夏合宿には彼も来てたんだけど、ダンスやラップがうまいのにビックリした。ミツはシンジと同様にすごくいい選手だよ。これからがすごく楽しみだ。

[全文はこちら]
http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/282392.html
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai

3: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ