1: 名無しのSamurai
取材陣もビックリ 本田圭佑がアジア杯で“良い子”に豹変の裏事情
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00000023-nkgendai-socc
日刊ゲンダイ 1月28日(水)12時29分配信

 貧しかった生い立ちが原因で人間不信に陥ったのか、真意を伝えないメディアに対する嫌悪感なのか、それとも単なるひねくれた性格の持ち主なのか――。

 日本代表FW本田圭佑は、メディアに尊大な態度で対応することが少なくない。取材ゾーンで50歳を過ぎたベテラン記者から声を掛けられても、平然と無視を決め込むことも多かった。ところが、アジア杯での本田は別人のようだった。

 オーストラリアでアジア杯を現地取材したサッカージャーナリストの森雅史氏がこう言う。

「アジア杯で本田は常に上機嫌でした。取材ゾーンで話さないと決めている日も、これまでと違って取材陣に会釈しながら通過したり、応対すると決めた日は、質問が途切れるまで真摯に答えていたのが印象的でした」

 優勝を狙う! とまで大言壮語しながらブラジルW杯は勝ち星なしの惨敗に終わり、さすがにバツが悪くてビッグマウスを封印。しおらしくなっただけ。そう話す関係者もいるが、実は本田ならではの裏事情があった。
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai
■スポンサー企業からは「品行方正」の要請も

 人気者の本田はユニクロ、オリンパス、ミンティア、アクエリアス、ドコモ、マクドナルド、イオンなど大手企業とCM契約を結んできたが、今年1月に通信教育「進研ゼミ」で知られるベネッセとCMキャラクター契約を結んだ。現在、同社のホームページのトップページには本田の顔がデンと据えられ、イタリア語で語りかける全国テレビCMも流れている。

「人を小バカにしたような立ち居振る舞いは、教育関連事業がメーンのベネッセのマイナスイメージになる。それで愛想のいい本田を演じているのです。本田はサッカースクールを全国で展開。昨年12月末にはタイでも開催したが、このスクールも、ベネッセの全面バックアップが決まっている」(マスコミ関係者)

 もちろんベネッセ以外のスポンサー企業も、親しみやすい本田はウエルカム。CMに出演している高級外車メルセデス・ベンツからも「品行方正な本田」の要請があったという。爽やかな笑顔で良い子を演じている本田。ガラじゃないと尻がこそばゆいだろうが……。

3: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ