1: 名無しのSamurai
ミラン、コッパ8強進出でインザーギも満足 「次はセリエでも」
http://news.livedoor.com/article/detail/9671088/
「枠内シュートが16本、ポストとクロスバー直撃のシュートが1本ずつ、そしてPK(献上)…。我々は素晴らしい試合をした。私はとても満足している。これを続けなければいけない」

ミランのフィリッポ・インザーギ監督が、サッスオーロを下してコッパ・イタリア準々決勝に駒を進め、笑顔を取り戻した。ミランは13日、FWジャンパオロ・パッツィーニとMFナイジェル・デ・ヨングのゴールで2-1とサッスオーロを下している。

「70分に失点してタイスコアになり、試合が分からなくなったのは信じられなかったよ。何が困難となったか? 試合を見直すさ。たとえプレーが最高じゃなくても、こうやってチャンスをつくり続けられるように願っている」

ミランは勝利を取り戻した。2015年の初白星だ。リーグ戦では117分しかプレーしていないパッツィーニが攻撃陣で先発し、ゴールを決めている。

「パッツィーニも(アレッシオ・)チェルチも(ステファン・)エル・シャーラウィも、みんなが良い試合をした。我々には多くの解決策がある。パッツィーニ? あの位置には(ジェレミー・)メネスもいる。誰かが外れなければいけない。だが私は、いつだって彼に期待できると知っているよ」

「いつ、どうやって彼を起用するかは、私が考えることだ。私はバランスを保とうとしなければいけない。パッツィーニとメネスを一緒に起用すれば、エル・シャーラウィかほかのアタッカーを外さなければいけないんだ。トリノ戦ではパッツィーニを投入したかったが、退場者が出てしまったからね」

「リーグ中断前や今日のようなプレーをしていければ、私はシーズン後に満足できるだろう。レアル・マドリー戦(フレンドリーマッチ)で勝ち、まるで我々がリーグ最強のチームかのように思われ、それからは無能のチームみたいに思われた。だが、私はバランスを保たなければいけない」

「チームは昨年、難しい時期を過ごしたところだ。ときに恐れが出ることもある。私は落ち着かせようとしなければいけない。70分にあのようなPKがあれば、誰だってヘコみかねないものだ。でも、我々は気迫を見せた」

「年明けに少し失敗してしまったが、成長プロセスにおいてはあり得ることだ。日曜にはまた重要な試合がある。アタランタ戦では勝ち点3を手にしなければいけない」

2015年1月14日 8時20分 Gazzetta.it.

no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai
パッツィーニの先制弾

3: 名無しのSamurai
デ・ヨングの決勝弾!

4: 名無しのSamurai
MilanNews採点
Abbiati 6
Abate 6
Alex 6
Zapata 5
De Sciglio 6
Poli 6
De Jong 6.5
Bonaventura 6
Cerci 6.5
Pazzini 6.5

El Shaarawy 6
Montolivo sv
Bonera 6
Inzaghi 6
http://www.milannews.it/le-pagelle/pagelle-pazzo-gol-e-prestazione-di-livello-positivo-cerci-male-zapata-165297

5: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ