1: 名無しのSamurai
代表戦を終えて : 『侍』岡崎慎司ブログ
http://ameblo.jp/okazaki-shinji/entry-11939778695.html
最近自分の伝えたい事があまり伝わらないなー。

前回の顔の事もそうやったし、

今回は自分が応じたインタビューが
怒ってる風にとらえられてたり、、、

あれは実は周りがうるさくて声を
張っただけなんすけど(T_T)

あと、システムに限界かあると
僕が言ったような記事も見たけど
そんな簡単に限界なんか決めないですしね。。。

僕がブラジル戦で言えることは自分が
FWとしてチームを助けれなかったこと。

それだけです!

あの試合で決定的なチャンスの内一つを
決めてれば状況は違ったはず。

若い選手達に自信持たせる一発を
取れなかった自分に腹が立つ!


ブラジル戦で何よりもポジティブなのは
若い選手が試合に出た事やろ間違いなく。

周りがどう思っても俺はJリーグで育ったから分かる!


代表での経験は底知れないパワーを自分達に与えてくれる。

Jリーグで出てる選手にチャンスがある事は
ポジティブでフェアでみんなの刺激になる!

今回の試合に関して全くそういう報道がなくてどうしても伝えたくて!



スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai
>前回の顔の事もそうやったし、

独誌がインタビュー、“自虐ネタ”披露の岡崎「僕の顔が内田なら…」
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?148494-148494-fl
インタビュアーから「あなたはブンデスリーガでプレーする日本人選手のなかで一番有名なの?」と問われると、「いいえ。僕がゴールを量産したときでも、日本の新聞で一番大きい見出しになることはありませんでした。シャルケの内田篤人が復帰したことや、ミランの本田圭佑のゴールについては(大きい見出しが)ありましたけど」

「僕は繊細だったり、とても美しいゴールを決めるタイプではないと、よく日本で言われるんです。僕が日本で“スーパースター”でないのは、プレースタイルに原因があるんじゃないですかね。それと他にも理由があるんです……」

 そう話す岡崎は“自虐ネタ”を披露。「内田やフランクフルトの長谷部誠は2人とも独身でとてもイケメンですよね。だから彼らはとても人気があるんです。もしも僕の顔が内田だったら……きっともっと新聞で大きく取り上げてもらえるんだけど(笑)でも、一番人気があって、一番上手いブンデスの日本人選手は香川ですね」と話した。

3: 名無しのSamurai
>今回は自分が応じたインタビューが
>怒ってる風にとらえられてたり、、、


岡崎慎司ら日本代表が「アギーレシステム」に不満? 早くも限界か
http://news.livedoor.com/article/detail/9360828/
W岡崎は「自分たちで話をして、ある程度引いていこうと」とイレブンの判断で戦術を微調整したとし「今のやり方でやるなら、もっと徹底的にやらないと」と納得していない様子だった。

4: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ