615: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/08/26(火) 13:40:15.65 ID:zWqQ5ZG50.net
レアル戦後、コメント全文「思ったよりできた。収穫多い」。
ハーフナーがデビュー戦で感じた手応えとは?
http://www.footballchannel.jp/2014/08/26/post48165/
――初めてのリーガ、ベルナベウの感想は?

「まあ、試合をやっただけなんで。凄いスタジアムです」

――フィジカル的にだいぶ良くなったようですが。

「そうですかね」

――かなり動けていた感じがあります。

「まあまあですかね」

――マドリーのCB2人とのマッチアップだったが、手応えは?

「最初、セルヒオ・ラモスとやり合って競り負けることが多かった。勝てるには、けっこう勝っていたんですけど……。でも、途中から体をぶつけて、ボールを受ける形ができて、セルヒオ・ラモスにも勝てるようになりました。そういう意味では個人的な収穫ですね。良い経験だったと思います」

――前半終了前、大きなチャンスがありました。

「入ってほしかった(笑)。『来た!』と思ったんですけどね(笑)。個人的には入ったと思いました。当たりも良かったし……。まあ、残念です」

――チャンスは前半、後半とありました。

「一発を狙わないといけないチームだと思うし、今日もレアル相手に思ったよりはできたと思います。やっぱ引くことが多くて、監督にも『ボランチを見ろ』と言われ、前半からけっこう守備に追われることが多かったんですけど…。

 その中でもしっかりと、カウンターからチャンスができたのはチームとしての収穫でした。2-0で負けましたけど、(レアルも)必死になることが多かったかな」

――最初のシュートチャンスはいけると思いましたか?

「相手も相手なんで、シュート打たなきゃ始まらない。右足振り抜いてみて、まあ、いいとこいけばいいかなという感じでした」
no title


スポンサード リンク

615: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/08/26(火) 13:19:59.45 ID:BFbrdrby0.net
――チームがボールを保持していたときに、パスの出し所を指示していました。

「練習試合から多かったけど、簡単に回せたところをいきなり蹴っちゃったりして……。とりあえず少しでも、味方が落ち着いて回せればいいかな、と。これはほかのチームでもやってきたことなので。個人的には普通にやっていることですね」

――今日の試合の収穫と課題は?

「収穫の方が多かったですかね。やれたところの方が大分多かったですけど。課題的にはもうちょっとしっかりコンディションを上げて……。今日は交代が早かったので(笑)」

――もう少し長くプレーしていたかった?

「個人的には全然やりたかったですし、後半からフェデ(バレンシアからレンタルで加入した、将来を嘱望されるサイドアタッカー)が入って、そこからチャンスが増えたので、個人的にはもっとゴールに近づけるかなと思ったんですけど」

――監督は良くやったと記者会見で言っていました。

「まあ、勝てなかったので……もうちょっとやりたかったです」

――試合前に相手が欧州王者という話は? 守りを固める時間が多かったですが、監督の指示は?

「自分とトップ下がボランチに付いて、なるべく引いてカウンターを狙う。自分のところにボールが集まることが多くなるとは言っていたので、その中でしっかり収められるところは収められたし、もっとできると思った。

 負けましたけど、このチームにとっては本当に収穫の方が多かったと思います。去年2部で7位でプレーオフで上がってきたチームだったので、どうしても周りから降格するチームだろうという印象があるんですけど、その中で今日みたいな試合を……。

 レアル相手に良い試合ができれば、ほかの試合も今日みたいに我慢強く頑張れば勝てる試合も増えると思うので。あとは、試合前から本当に多くのサポーター(6000人が観戦)が来て応援してくれたので。次はホームなので心強いです」

http://www.footballchannel.jp/2014/08/26/post48165/2/

615: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/08/26(火) 13:17:34.24 ID:bivfKE7X0.net
――練習試合でやってきたことができたということでしょうか?

「いや、練習試合でまったくできなかったことが今日できたので、すごく良かったと思いました(笑)」

――具体的にはどこでしょうか?

「守備の面だったり、つなぐ面だったり、練習試合では簡単にミスしていたところが今日は本当にうまくいったし、守備もけっこう脆いところが練習試合では出ていたんですけど、今日はしっかりクリアするところはクリアして、本当に良い守備ができたと思う」

――メリハリついていた、という感じ?

「うん。なんか、練習試合では個人的には想像できなかったので(笑)。これならリーガでも戦える……」

――残留も行けるかな、と?

「はい」

――その点について、監督は試合後に何か言っていましたか?

「まだ何も言ってないですね」

――チームメートは納得している感じでしょうか?

「もちろん、みんな負けることは嫌ですけど、どちらかというと、このチームにとっては収穫が多かったので。みんなもしっかり切り替えていて」

――具体的に収穫とは何でしょうか?

「しっかり守備ができて、しっかりカウンターでチャンスに結びつけられたことが収穫だったと思います」

――アギーレ監督は色々な選手を試すと言っていましたが、代表復帰に対する思いは?

「今はコルドバに集中したいので、代表のことは特に考えていないです」

――ペペと笑い合っていた場面がありましたが。

「個人的には競り合いのときに絶対に腕が上がるし、その中で自分の手のひらが相手の頭に当たったんですけど、あっちは『ひじ~』とか言ってきたので、『違うよ、手だよ』ってそこで頭に手をのっけたら(笑)。まあ、あそこで怒らずにしっかりと笑顔を見せてくれたので……。頭突きされなくて良かったです(笑)」

――スペイン語は?

「徐々にです。簡単なところから……。みんなスペイン語で話しかけてくれるので、分かるところも分からないところもいっぱいありますけど、徐々に覚えていけたら。半年ぐらいで会話ができると思います」

http://www.footballchannel.jp/2014/08/26/post48165/3/

618: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/08/26(火) 14:17:10.64 ID:WXs5tACS0.net
なんだかんだとレアル相手に2点獲れそうだったのは成長したわ
チーム的にも良かったし今後のリーグ戦頑張ればいい

619: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/08/26(火) 14:26:55.39 ID:GO0FFJTY0.net
緩んだレアルならレバンドフスキーでも4点取れるよ

620: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/08/26(火) 14:34:37.74 ID:yj78dtPX0.net
今日の見る限り、毎週コルドバの試合楽しみ過ぎるんだけど!!
ハーフナー爆発しないかなぁ!
途中交代と割りきってがむしゃらにやってほしい!

621: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/08/26(火) 14:42:08.47 ID:SawroHsT0.net
> --練習試合でやってきたことができたということでしょうか?
> 「いや、練習試合でまったくできなかったことが今日できたので、すごく良かったと思いました(笑)」

四十数年ぶりの1部開幕戦、その相手はベルナベウのマドリーというで
チーム全体が異様に興奮して確変してただけだったりして・・・

622: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/08/26(火) 14:46:42.22 ID:y5gj9WvP0.net
エリア近くで放り込んで貰った時は脅威になってたけど、機動力と運動量のなさはきついな
機動力はしょうがないとしても運動量はもうちょっと上げないと

623: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/08/26(火) 14:55:37.90 ID:0t4j+bKf0.net
普通にボコられるとおもったら
すごく足元つないでたよな
ああいうのは上位以外と対決するのに勝ち点を重ねれる内容だった

625: 名無しに人種はない@実況・\(^o^)/ 2014/08/26(火) 15:10:24.36 ID:+C5FjDmJ0.net
ガチレアル相手に通用してたどころか一番危険なプレイヤーになってた

http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/football/1406296536/


スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ