1: 名無しのSamurai
P・ネビル氏:「ファン・ハールの仕事はモイーズより楽」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140809-00000022-goal-socc
元マンチェスター・ユナイテッドのフィル・ネビル氏は、昨季ユナイテッドを率いたデイビッド・モイーズ氏の仕事は非常に難しいものだったとして、結果を出せなかった元監督を擁護している。

モイーズ氏の下でユナイテッドのコーチを務めたP・ネビル氏は、昨シーズンを振り返ってイギリス『BBC』に次のように語った。

「サー・アレックス・ファーガソンの後を継いだ監督の後を継ぐルイス・ファン・ハールの方が、より簡単な仕事だと思う。以前は大きな変化が進行していたからだ」

「キャリアの終盤に差しかかっていたベテラン選手が何人もいた。(2012-13シーズンに)11ポイント差でリーグ優勝を果たしたばかりだったので、すべてを引き裂いてしまうのは不可能な仕事だった。本当に難しい仕事だったよ」

現役時代にもモイーズ氏率いるエヴァートンで8年間プレーしたP・ネビル氏は、恩師の復活を信じている。

「私の見方では、(昨シーズンは)悲劇だったと思う。成功になることを望んでいた。デイビッドとは8年間一緒に仕事をして、完璧なパートナーシップだったと思う」

「デイビッド・モイーズは並外れた監督だ。これから別のクラブでまた素晴らしい監督になるだろう。去年はただ、うまくいかなかった」
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ