1: 名無しのSamurai
W杯サッカーくじで「1-7」を予測していたブラジル人がいた! 14万8000件の予想でただ一人
http://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20140709/210435.html
 ドイツにここまでの大量失点を許し、このようなかたちでブラジル代表のワールドカップが終わると、誰が想像しただろうか?

 ……いや、実は予想している若者が、ひとりだけいた!

 ブラジルのサッカーくじボラォンで、ドイツが7-1で勝利するというビッドで賭けたブラジル人学生が見事当選したと、現地メディア(「グローボエスポルチ」7月8日づけ)が報じた。

 誰も予想することのできなかったスコアを的中させたのは、パラナ州北部の町マリンガに住む法学部の日系人学生エウトン・サトウさん。

「これまで賭け事に勝ったことがなかったんだけど、フレッジを含むセレソンや、混乱ぎみのフェリパォン(スコラーリ監督)を見て、ブラジルが史上最大の敗北をするだろうと感じました」(エウトンさん)

 テレビグローボの番組「SporTV」主催のボラォンに、「誰も想像しないスコアを賭けてみることにした」というエウトンさんは、7-1をビッド。これが現実となってしまった。

 7-1という予想は、14万8,000件中、なんとエウトンさんのみだった。

 エウトンさんは準決勝当日、友人と一緒にブラジルを応援していたが、ドイツが5点目のゴールした後は、愛国心はどこへやら。ボラォンの結果が待ち遠しくてしようがなくなっていたそうだ。

「5-0の後は、友人も皆、僕のボラォンの的中を応援するようになっていたよ。最後にオスカルがゴールが決めたときは、もう大騒ぎだったよ」(同)

 エウトンさんは、このくじの結果で、1,299ヘアイス(約51,960円)相当のSONY32型テレビを獲得したという。

 彼は他にも、コスタリカがイタリアとウルグアイに勝利するだろうと予想し、的中させている。

「僕はラッキーだと思う。ブラジルの敗北はもちろん悲しいけど、いままで大きな勝利を経験したことがなかったから、とても満足しているよ。こんなことが起きるなんて思ってもみなかった」と、喜びのコメントを寄せている。
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ