1: 名無しのSamurai
メンタルコンディショニングに自信を持つ内田「6月14日が初戦というのは何日前に決まっていたんだ」
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?141292-141292-fl
 14日のコートジボワール戦。内田は復帰後初めて90分間プレーした。右サイドでのプレーは及第点以上の躍動感があり、相手にしてやられた感のあるザックジャパンにおいて数少ない光明が内田だった。その彼が言った。

「ここにメンタルもコンディションも合わせるというのはもう分かっていることじゃないですか。(6月)14日に初戦があるって、何日前から決まっていたんですか。コンディションに関してはスタッフがピッタリ合わせてくれましたけど、メンタルの部分は自分で持っていくしかないですからね。そのための準備は何日前からできることなんだと。僕はそういうことは不得意だとは思っていないですから」

 合わせるべき日にメンタルを整えていくのは、自分でなければできないこと。加えて「相手が強ければモチベーションもあるし、そういう戦いをずっとしてきましたから。ダービーもやったし、欧州CLもやったし。経験を出せた? 出せたんじゃないですか。ここで出さないと、もったいないでしょう」

 ギリシャ戦に向けても内田の心はすでに突き抜けている。

「ギリシャは人に強く行くのは得意なチームであり、カウンターの良いチーム。引く時間帯があっても悪いことではない。試合の中でどう考え、どう表現していくか。それも実力だと思う」

 コートジボワール戦では本田とのワンツーから右サイド深くをえぐり、惜しいシュートを打つ場面もあった。しかし、勝負には負けた。そして、泣いた。
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai
内田△!!!!

3: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ