1: 名無しのSamurai
CLとの違いを語る内田篤人「W杯の方が堅い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140601-00000001-spnavi-socc
内田のコメント。

「(W杯でキプロス戦のような展開になったとき、さらに前に行くのか)難しいですね。キプロス戦は(守る)時間帯が少なかったし、点を取ったらベンチに行こうと思っていたので、変な話、点を取りに行った。W杯はCLよりも堅いですからね。(それは4年に1度だから?)CLの方が派手さとかインパクトがないですか? CLは夢がある。W杯もあるか(笑)。

(マークをずらしてパスを出すようなプレーは効果的だと思うが)どこの国もボールの取り方はサイドバック(SB)に出させて、みんなで行くのが主流かな。そこで簡単に取られるようなSBだとゲーム運びがきつくなる。ガンガン縦に行くだけだとスペースを空けてしまうので難しい。自分がそこにいながらも、ボールを一緒に運べるような選手、例えばラーム(バイエルン/ドイツ)とかですね。ただ前に行って、戻れないというのは、ちょっと違うかなと自分では考えています。ゴールから遠い位置でもらっても、ボールを運びながら前に行ける選手というのは確実性があっていいと思います」
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai
相変わらずの内田節w

3: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ