1: 名無しのSamurai
本田ショック!伊紙アンケート「高額年俸放出候補」の2位に
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/267437/
 本田はいらない? サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)最終節(18日=日本時間19日)でサッスオロと対戦するACミランの日本代表FW本田圭佑(27)にショッキングな情報だ。

 ミランは今シーズン優勝争いに絡むことなく低迷し8位(16日現在)。そこで、イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は公式ホームページで「ACミランは誰を放出するべきか」との緊急アンケートを実施した。

 高額年俸者を放出して来季補強費を捻出してほしい…との意図だが、対象はFWバロテッリ(23)、MFエルシャーラウィ(21)、MFモントリーボ(29)、DFデシリョ(21)のイタリア代表に本田を加えた5人。

 1位になったのは51・6%でバロテッリ、2位が本田で39・4%。なんとイタリアと日本のエース2人で90%を超える不支持率だ。残る3人はいずれも4%以下だけに、ミラニスタ(ミランサポーター)たちは、今季低迷の原因がエースの働きができなかったストライカーと、背番号「10」にあると考えていることが浮き彫りとなった。

 本田は救世主として今年1月に加入したが、リーグ戦ではここまでわずか1ゴール。250万ユーロ(約3億5000万円)の高額年俸に見合った成績を残せていない。まして昨年12月まで所属したCSKAモスクワが15日のロシア・プレミアリーグ最終節に勝って2連覇を決めた。それも、本田がいなくなった後に、10連勝を達成する快進撃。CSKAのギネル会長は地元メディアから本田に優勝メダルを渡すか聞かれると「もちろん。彼がセリエAで優勝した時にね」と皮肉たっぷりにコメントしている。

 ミランサポーターの歯ぎしりが聞こえてきそうだが、クラブ側としてもファンの声は無視できないところ。来季のチーム再編へ向け、果たしてどうなるのか?
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai

3: 名無しのSamurai
あのパフォでは仕方がない。。。来シーズンに期待!!



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ