1: 名無しのSamurai
岡崎の活躍に「泣かされる」シュトゥットガルト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00000022-goal-socc
シュトゥットガルトのフレディ・ボビッチSD(スポーツディレクター)は、昨年夏に日本代表FW岡崎慎司のマインツへの移籍を容認した理由について振り返り、シュトゥットガルトでの起用法は岡崎にとって適したものではなかったと認めている。

今季15ゴールを記録する活躍を見せた岡崎を獲得するため、マインツがシュトゥットガルトに支払った移籍金は150万ユーロだったとされている。「岡崎に泣かされたシュトゥットガルト」と題してドイツ『ビルト』が掲載した記事では、岡崎の市場価格がこの1シーズンで400万ユーロにまで上昇したとして、「シュトゥットガルトにとっては250万ユーロの赤字だ」と述べられている。

2年半シュトゥットガルトに在籍していた岡崎。当時、ブルーノ・ラッバディア氏が指揮を執っていたチームでは主にサイドハーフで起用され続け、得点力を発揮できないまま退団することになった。2011年1月に同選手を清水エスパルスから獲得したボビッチSDは、『ビルト』で次のように語った。


no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ