1: 名無しのSamurai
服部年宏が語るW杯で勝つために必要なこと。長友よ、本田をプールに落とせ!
http://www.footballchannel.jp/2014/05/16/post40765/3/
 服部が知る日本代表で、チームがぐっとまとまる契機はどのような出来事だったのか。最後にそんな質問をした。

「うーん、日韓大会のアレかな。直前合宿の最後にバーベキューをやったんです。宿舎のプールサイドで」

 昔、映像で見た記憶がある。岩井俊二監督の『六月の勝利の歌を忘れない日本代表、真実の30日間ドキュメント』のワンシーンだ。

「そこで、中田ヒデをプールに落とした。その瞬間、チームが完全にまとまった(笑)」

 それだ! 今回も誰か落としましょう。誰がいいだろう。

「そこは本田選手でいいんじゃないですか?」

 異議ナシ。周囲から一目置かれている選手でなければ効果が期待できない。

 さりげなく両腕に時計をはめさせて、しれっとスマホをポケットに突っ込む。本田は不穏な気配を感じるだろうが、日本代表のエースはその程度のことでは動じない。

 そこで、背後からこっそり忍び寄った長友佑都が羽交い締めだ。

「なんだよ、待てよバカと叫びながら」

 ドボーンッだよ!

 これでチームが結束しなければ諦めもつくってもんだ。それより日本代表が拠点を置くイトゥのホテルにちゃんとプールはあるのか。

 落ちろ、本田。未来のために。


no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai
「六月の勝利の歌を忘れない」は今見ると泣ける。。。

3: 名無しのSamurai
長友「本田が飛ぶ~ぞ 本田が飛ぶ~ぞ」

4: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ