1: 名無しのSamurai
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai
FW岡崎 ビジネスマン引く手あまた
http://www.nikkansports.com/brazil2014/news/p-sc-tp0-20140513-1300143.html
 サッカーW杯ブラジル大会の日本代表メンバーが12日、発表された。史上最強と言われるメンバーは「優勝」を目標に据える頼もしい若侍。日本企業も彼らのような人材は、喉から手が出るほど欲しい。世間のビジネスマンはどのようなタイプを求めているのか-。日本代表の中で「今、会社に欲しい人材」を東京・銀座、新橋などで会社員に聞いた。

 W杯メンバーが出そろい、ビジネスマンたちの関心も一気に高まった。「ベスト8までは行って」「優勝は無理でしょ!?」など、サッカー談議もヒートアップ。一方で日本代表をタイプ分けし「自分の会社に欲しい人材」を聞くと、さまざまな意見が飛び交った。

 驚きの言動を繰り返す新入社員に対し「モンスター新人」との造語が生まれた昨今、企業は優秀な若手を求めている。

 引く手あまただったのが、泥くさいプレーでブンデスリーガ15得点を記録したFW岡崎だ。菅原円さん(30=印刷営業)は「姿勢を見習いたい。営業職は自分の限界を決めてはいけないから」。大手広告会社男性(33)も「小さな仕事でも泥くさく取りに行けば、大きな仕事にもつながる」。印刷業男性(28)は「思い切りがある。あのタイプが営業にいればかなりの戦力」と話した・・・[続きはリンク先へ]

3: 名無しのSamurai

4: 名無しのSamurai
なんかワロタwww



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ