1: 名無しのSamurai
宮市亮がQ&Aに解答 Part2
http://jp-arsenal.com/news/4140.html
no title

■アーセナルについて

@ku2shita:プレイスタイルから見て、宮市くんはアーセナル歴代の選手の中で誰が最も好きですか?
RM:好きなのはアンリですかね。アーセナルのレジェンドって言われる選手の1人ですし、ドリブルもパスもできるし、本当にお手本となる選手だと思います。

@KeaneKea:戦った選手やアーセナルの選手の中で「うまいなぁ」と思った選手はいますか?
RM:このレベルになるとみんなうまいんですけど、僕のプレースタイル的にやっぱりウォルコット選手は、お手本となる動きは多いので、参考にはしてます。彼もいま怪我して大変ですけどね。

Q:チームメイトで仲がいいのは誰ですか?
RM:ロシツキーとかですね。

@4zk_ars_fct:一番仲がいいチームメイトは誰ですか?
RM:ベテラン選手も多いんですけど、ロシツキーだったりアルテタだったりというのは、よく話しかけてくれるというか、プレーのアドバイスもすごくしてくれるので、本当にいい先輩だなっていう感じですね。彼らは本当にすごい経験を持った選手だし、何かプレーをするたびに、ここはこうしたほうがいいんじゃないかと言ってくれるので、すごくありがたいですね。

@paku_2233:みんなで遊びに行ったりすることはあるんですか?
RM:チームでご飯食べに行ったりそういうのはありますけど、基本的に皆さん家族がいるので、休日は家族サービス(笑)。特にアーセナルは試合数が多いのであまりオフもないので。

@xHiRO_arsx:(サッカー選手でもそれ以外の人でも)尊敬する人を教えてください。
RM:そうですね、尊敬する人か・・・。(考えてから)このチームだったらロシツキーですかね。人柄もそうだし、もう何年もこのアーセナルっていうビッグクラブで活躍し続けているし、尊敬しますね。

Q:さっき「先輩のような存在」とおっしゃっていましたが、けっこう気軽に話しかけられるものなんでしょうか?
RM:日本みたいに先輩後輩関係がぎすぎすしていないんで、普通に話しかけられますし。

Q:アドバイスをしてほしければ聞けるような雰囲気ですか?
RM:そうですね。何かあったらいつも聞くようにしています。本当に、ここはサッカーにとって宝の山っていうか、アーセナルっていうチームはそういうものがすごく落ちているところなので、自分のものにしていくという感じですね。

Q:ヴェンゲル監督とは、もちろん監督と選手ですが、どんな間柄ですか?
RM:選手と監督なのでそんなフレンドリーな感じではないですが、でもすごく気にかけてくれてますし、「この人のために頑張りたいな」と思わせてくれる監督ですね。

Q:選手にとってはどんな監督なんでしょう?レジェンドは「父親みたいだ」とよく言っていましたけれど。
RM:年齢的にはおじいちゃんみたいですけど。試合前のミーティングなんかも選手のモチベーションをすごく高めてくれる言葉だったりするので、そういう意味で偉大な監督なんじゃないかなと思います。

@fkkj05:ずばり!アーセナルの良いところ、3つ挙げてください!
RM:ファンがすばらしいということ。世界中にファンがいますし、熱狂的ってこともありますし。あとは監督含めたアーセナルのチーム、スタイルというか、観客を魅了するようなサッカーをしているので、それはすばらしいことだと思います。スタジアムもすばらしいと思います。選手としてあのピッチに立てるというのは、すごい光栄なことだと思います。



関連記事:アーセナル宮市亮がファンの質問に回答「自分に足りないとところは、怪我を減らしていくこと(笑)」


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ