1: 名無しのSamurai
セルジオ越後一蹴両断!第350回「ザッケローニ監督は日本のメディアとファンをバカにしているのだろうか?」
http://wpb.shueisha.co.jp/2014/04/17/29049/
激しいサバイバルが見られるだろうと楽しみにしていたのに、ガッカリしたよ。

先日、3日間の日本代表候補合宿が行なわれた。5月12日のブラジルW杯メンバー23人発表前の最後の代表活動だ。

戦術の再確認、コンディションのチェックをするのはもちろん、各選手最後のアピールの場とすべく、僕は国内でプレーするベストメンバーを集めるものだと思っていた。

ところが、フタを開ければ、遠藤、今野をはじめ柿谷、山口、森重らの“常連”は招集を見送り。つまり、彼らのW杯メンバー入りは当確ということ。常識的に考えれば、最後の最後まで全選手を競争させるべきだと思うし、実際、彼らの中にはJリーグで絶不調の選手もいるのだけどね。ザッケローニ監督はその必要はないと判断したようだ。

それだけでも残念だったのに、ザッケローニ監督は、過去に招集歴があり、なおかつJリーグで好調の大久保、中村憲、佐藤寿らのベテランを選出しなかった。30代はひとりもいない。本番はもう2ヵ月後なのだから、ベテランも若手も関係なく、純粋に現時点での力や調子で選ぶべきだと思うんだけど、単純に年齢で区切ってしまったのだろうか・・・[続きはリンク先へ]


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ