1: 名無しのSamurai
シャビ:「少し詐欺的な結果」
http://www.goal.com/jp/news/73/%E3%B9%E3%9A%E3%A4%E3%B3/2014/04/17/4757771/1
「結果は少し詐欺的だね。バルサはディテールの差、僕たちのミスによって勝利を逃した。僕たちの責任だ」

「僕たちは本当に多くの決定機をつくりだした。カルデロンでのアトレティコ・マドリーとの試合は、この一戦ほどチャンスをつくったわけではなかったはずだ。だけど前試合グラナダ戦と今日はそうだった」

「僕たちは団結し、前進しなければならない。日曜には違う戦いが待ち受けている」
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai
カシージャス:「マドリーは正当な勝者」
http://www.goal.com/jp/news/73/%E3%B9%E3%9A%E3%A4%E3%B3/2014/04/17/4757561/1
「チームはこの大会を素晴らしいものにすることができた。とても美しい試合だったね。僕たちは決定機を手にしていたし、正当な勝者と言える。ここまで応援に来てくれたファン、またチームに満足しているよ」

「身体が恐怖を感じた瞬間だったね。ときには運だって必要なんだ。バルセロナが今日見せたパフォーマンスも祝福したい。これからリーガ、チャンピオンズリーグのことを考えなくてはなければね」

「難しい時期を過ごすヘセのことも思い出す必要がある。彼もすぐに僕たちの輪に加わるはずだ」
no title


3: 名無しのSamurai
ディ・マリア:「ファンに捧げる優勝」
http://www.goal.com/jp/news/73/%E3%B9%E3%9A%E3%A4%E3%B3/2014/04/17/4757592/1
「僕たちが考えていたようにすべてがうまくいったね。これ以上何かを求めることはできない。人々はチームが宿泊するホテルから、僕たちを支えてくれた。この勝利は彼らに捧げなくてはならない」

「すべてはチームのパフォーマンスであり、この勝利は全員の喜びだ。この1年間働いてきて、素晴らしい褒賞を受けられたと思う」

「まずはここで優勝を祝いたい。その後にマドリッドに戻って祝勝会を続けるよ」
no title

4: 名無しのSamurai
S・ラモス:「魔法の日」
http://www.goal.com/jp/news/73/%E3%B9%E3%9A%E3%A4%E3%B3/2014/04/17/4757656/1
「今日は魔法の日だね。ここまで苦労を強いられてきたし、犠牲の精神によって手にした結果だ。シーズンを通して、この瞬間のために戦ってきたんだよ。重要なタイトルだね。偉大な2チームによる、凄まじい緊張感の戦いだった。今は魔法の日を目一杯楽しむよ」

「精神的にさらなる強さを与えてくれる勝利だ。これまでの努力が報われたんだ。だけど、僕たちは今後も進み続ける必要がある。来週にはCLがあるし、期待をもって歩んでいくよ。ファンの愛情にも感謝をしなくてはならない。彼らなしでは、僕たちは何者でもないんだ」
no title

5: 名無しのSamurai
C・ロナウド:「チームに誇りを感じている」
http://www.goal.com/jp/news/73/%E3%B9%E3%9A%E3%A4%E3%B3/2014/04/17/4757731/1
「幸せだ。チームは素晴らしかったし、誇りを感じているよ。僕たちはバルセロナより優れ、苦しみを乗り越える術を知っていた。バルサ相手に勝利することは重要だ。監督を祝福しなければならないし、人々には目一杯楽しんでほしい。僕たちは一つのタイトルを手にした。さらに2つ勝ち取りたいね」

「負傷について? もう痛みは感じていない。水曜の試合(チャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグ、バイエルン・ミュンヘン戦)でチームを助けられるか、セカンドレグまで待つ必要があるのかを見なくてはならない」
no title

6: 名無しのSamurai
アンチェロッティ:「バルサのサイクルが終了したとは思わない」
http://www.goal.com/jp/news/73/%E3%B9%E3%9A%E3%A4%E3%B3/2014/04/17/4757836/1
「チームは必要としていた最大限のプレーを見せた。バルセロナもプレーしようと試みていたが、我々はどのような試合を演じるべきかを理解していたね。全員が良い働きを見せた。クリスティアーノ(・ロナウド)の不在が、彼らのモチベーションを上げたんだ。バルセロナ撃破において、何より重要だったのは選手個人ではなく、レアル・マドリーが一つのチームとしてコンパクトにまとまっていたことだ」

「この試合、この勝利、このタイトルから、ほかの2大会に立ち向かう力を与えてもらうよ。。このコンペティションを勝ち取ったことを幸せに思っている。選手たち、我々のファンによってそう感じているんだ。しかしながら、2チームのファンが素晴らしいスペクタクルを提供してくれたね」

「今季はうまくいっていないのかもしれない。しかし、彼らが最後までリーガを争うと確信している。彼らのサイクルが終了したとは思っていないよ」
no title

7: 名無しのSamurai
安定のシャビさんにメッシもこの表情

no title

8: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ