1: 名無しのSamurai
「カガワもホンダも素晴らしい」イブラが語った人生、そして日本。
http://number.bunshun.jp/articles/-/811629
 どうすれば日本にも『日本人選手100人が選ぶベストFW』のリストに載るような世界的なストライカーが生まれるのか。そんなことも訊いてみた。

 すると彼は心配するなと首を振り、こう話すのだった。

「たしかに日本は最前線のストライカーというよりも、2列目の選手の印象が強い。ナカタにナカムラ、カガワ。今、自分の古巣のミランにはホンダもいる。彼らみたいな10番タイプの選手が目立つから、日本にはストライカーがいないという印象が強くなるのかもしれない。事実、彼らは高い能力を持った素晴らしい選手たちだ。ただ、ストライカーに関しても心配することはないよ。こういうものは、タイミング次第なんだ。どれだけFWの育成をしても、なかなか生まれないことだってある。その内、きっと日本にも何人も優れたストライカーが出てくる時期がくるはずだ」

 真っすぐにこちらを見て話すイブラヒモビッチにそう言われると、いつかこのリスト上にいるような選手たち、イブラヒモビッチ自身やルイス・スアレス、ディエゴ・コスタみたいなFWが日本からも出てくるんじゃないかと思えるから不思議だ。
[一部抜粋 ・・・全文はこちらのリンクから]
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ