1: 名無しのSamurai
モイーズ監督「香川は重要な選手」バイエルン戦活躍に期待

 欧州CL決勝トーナメント準々決勝第1戦の2試合が1日に行われ、日本代表MF香川のマンチェスター・ユナイテッドはホームで昨季王者バイエルン・ミュンヘンと激突する。

 今季、史上最速でブンデスリーガ優勝を決めた強敵だが、香川にとってはドルトムントに所属した2シーズンで公式戦4戦4勝と相性抜群の相手。12年ドイツ杯決勝ではゴールを決めた。それでも「(相性は)あまり気にしていない。あの時はうまく戦えたとは思うが、今回はチームも違うし別」と過度な先入観を持たずに、試合に集中することを強調した。29日のアストンビラとのリーグ戦では、今季初アシストをするなど2得点に絡んだ。本来の姿に戻りつつある香川について、モイーズ監督は前日会見で「試合の構想に入っている。違いを生み出してくれる選手で重要な選手」と期待を寄せていた。

source:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-00000061-spnannex-socc


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai
マンU公式のモイーズのコメント
「私が(監督に)就任して期間は短いが、チャンピオンズリーグでは良い戦いが出来ている。チャンピオンズリーグでの私の経験が不足した状態で大会に臨んだが、ここまでは良い結果を残せている。そして、バイエルン戦という最大の試練を迎えた」

「プレッシャーは双方にある。われわれも勝ちたいが、彼らも同じだ。われわれは、どんなに強豪だろうと同等の力があると理解し、明日の試合に臨む。それは今後の試合で更に示していかないといけないが、私は選手達の力を信じている」

「選手全員から、明日の試合に出場したいという意欲が伝わってくる。練習での姿勢を見ても、皆ビッグマッチでのプレーを強く望んでいる。選手達が何年も望んでいることなのでね」

「DFに問題を抱えていることは明白だ。だが、この場でメンバーを発表するつもりはない。もちろんバイエルンにも、君達メディアにもね。1つ言えるのは、1人か2人メンバーを変えないといけないということ」

「シンジはチームにとって重要な選手だ。われわれは彼を高く評価しているし、彼は違いを生み出してくれる存在。彼はメンバー候補の1人だ」

「出来るだけ勝ち上がる可能性を持った状態でドイツに向かいたいので、第1戦では注意が必要だ。だが、勝ってドイツに向かいたい」

「バイエルンは昨シーズンも好調で、チャンピオンズリーグ優勝を果たした。とても良いチームだし、今シーズンも優勝する可能性はある。彼らは新しい監督を迎え、リーグ優勝を果たした。彼らの優勝を祝福したい」

「バイエルンこそ最近大きな関心を集めているチームだ。しかし、われわれは良い結果を残してドイツに向かわないといけない。そうなれるよう努力する」
no title


source:http://www.manutd.jp/ja-JP/NewsAndFeatures/FootballNews/2014/Mar/Moyes-relishing-Bayern-clash.aspx

3: 名無しのSamurai



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ