1: 名無しのSamurai
右足ケガの内田がドイツに出発 W杯本大会復帰に慎重「再発したらもう無理」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140315-00000030-dal-socc
 右太腿裏を痛めて戦線を離脱していたサッカー日本代表のDF内田篤人(シャルケ)が15日、日本国内での検査とリハビリを終えて所属クラブへ合流するために成田空港発の航空機で出発した。

 内田は、2月9日のリーグ・ハノーバー戦で同箇所を負傷。国内での検査を経て、医師などの意見も参考にしながら「オペはできるだけしたくなかった」と手術を回避することを選択したという。

 リハビリを経て「普通に歩けるようになってきた」と語るように決して状態は良くないが、6月に迫ったW杯ブラジル本大会に向けては「再発したらもう無理なんで」と復帰に向けては慎重な姿勢だ。

 5月上旬に予定されている本大会のメンバー発表に向けても「間に合わせたいが、そこで無理してもう一回やったら意味はない。やるいことをやって、あとはザックが決めてくれれば」と語り、帰国中にはザッケローニ監督とも会談したことを明かした内田。復帰までの道は決して平たんではなさそうだ。
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai









スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ