1: 名無しのSamurai
本田の大叔父大三郎氏「圭佑よイチローのマネしろ」
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/243205/
本田の大叔父大三郎氏はサッカーで活躍する圭佑に加え、大三郎氏の長男がレスリング3大会連続五輪出場したプロレスラーの多聞(50)という“本田一族”の長。圭佑が小学生の時、プロサッカー選手になりたいと相談を受け「練習日誌をつけたらうまくなるスピードが倍になる」とアドバイスを送ったことで知られる。

 現在はACミランで苦闘が続いているが「野球のイチロー(40=ヤンキース)をマネすればいい。ホームランを打とうなんて思っていないが、ヒットがチャンスにつながり、それがチームの戦闘力になっている」とエールを送った。

 さらに「(圭佑は)サッカーの学校を作っているので、もう一度指導という面の学習をしないといかん時代がくる。人に教える立場を彼にじっくり教えられれば」。自衛隊体育学校などで指導した経験を生かし、いずれは圭佑に一流の指導者としての心構えを伝えたいという。本田一族のドンは意気盛んに、日本のスポーツ界の将来を見据えている。
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai
なんなのこの人!!!
マスコミに聞かれるから答えてるんだろうけど・・・



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ