1: 名無しのSamurai
震災から3年…長友佑都が思い綴る「絶対に忘れたらいけません」
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20140312/174554.html
「まだまだ復興には時間がかかるし、あの悲しい出来事を絶対に忘れたらいけません」
「生きていること、生かされていることに感謝して日々過ごします。小さなことでも、何かできることはあるはずです」
「無償の愛です。すべてに感謝して頑張ります」
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai
震災から3年を迎えてFIFA会長が声明「思いは被災者とともに」
http://www.soccer-king.jp/news/japan/japan_other/20140312/174585.html
ブラッター会長は自身のツイッターに、「私の思いは、3年前に日本で起こった地震と津波で愛する人々を失った全ての方々とともにある」とコメント。
no title

3: 名無しのSamurai
吉田麻也が復興へメッセージ「継続して自分のできることを
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20140312/174542.html
「3年たちます。節目節目にみんなが改めてその出来事について考えることはとても大事だと思います」
「今後も継続して自分のできることを一人一人やっていきましょう」
「被害に遭われたみなさんに祈りを捧げます」
no title

4: 名無しのSamurai

5: 名無しのSamurai
マンCがツイート「東北は必ず復興できる」…震災から3年
http://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20140311/174279.html
「東日本大震災から、3年が経ちました。多くの尊い命が失われ、また東北地方に大きな爪痕を残しました。復興の道は長く、険しいものですが、東北は必ず復興できると信じてます。マンチェスター・シティは、遺族の方々と、亡くなった方々、そして日本にいる全てのシティサポーターに追悼の意を表します
no title

6: 名無しのSamurai
東日本大震災から3年…本田圭佑「継続した支援をしていきましょう」
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20140311/174293.html
淡路大震災を振り返り「恐怖を感じた事を覚えています」
「ただその恐怖を思い出すのはこういう時だけな気がします。時間というのは忘れるべきでない事柄も曖昧にする力があり、それをずっと留めておくには自身の心構えしかないと思ってます」
「その点に関して、私自身不十分ですが、3年が経ち忘れるべきでない大きな事として向き合っていくつもりです」

「実際の復興にはまだまだ時間がかかると思います。皆さん、微力ながらも継続した支援をしていきましょう。私もサッカーで良いニュースが届けられるよう精進していきます」
no title

7: 名無しのSamurai
復興への思いを綴る川島「力を合わせて乗り越えていきましょう」
http://www.soccer-king.jp/news/japan/japan_other/20140311/174238.html
「今日、ブリュッセルで行われたFUKKO CONCERT Tohoku Japanに参加してきました」

「ちょうど3年前にいたベルギーで、何もできずに歯がゆい気持ちで、少しでもいいニュースを日本に届けたいと思った気持ち。今でもベルギーから少しでもそんな気持ちを届けたい。多くの外国人の方達も参加していた今日のコンサート。世界の人たちとそんな気持ちを共有することで、またこれからも被災地や被災者の方達に少しでも元気を届けて、少しでも笑顔のきっかけが増えてもらえたと思います」
no title

8: 名無しのSamurai
香川真司「第二の故郷で頑張る皆さんをずっと応援」…震災から3年
http://www.soccer-king.jp/news/japan/japan_other/20140311/174223.html
「今日で震災から三年。僕は第二の故郷で頑張る皆さんをずっと応援し続けます。日本に帰ったら、必ずまた東北へ行きたいと思います。僕も頑張って明るいニュースを届けられるように頑張りますので応援宜しくお願いします!」
no title

9: 名無しのSamurai
デル・ピエロが震災から3年経過の日本にメッセージ「偉大な教えをくれた」
http://www.soccer-king.jp/news/japan/japan_other/20140311/174225.html
「悲劇的な地震が日本を襲ってから3年が経過しました。恐ろしく、その荒廃した景色は、全ての人類の心に永遠に刻まれるものでしょう。しかし、今は別の景色を見ることができます。新しい生活を築き、諦めず、正しい道を歩み、この悲劇で命を失った方を称えてきた姿です」

「日本は偉大な教えを私たちに与えてくれました。日本の人々は疲れを知らず、勇敢で、立ち止まることなく自分たちの責務を果たしてきました。震災から3年が過ぎた今、私たちは、わずかな時間でも亡くなった方々に思いを馳せ、人々とともに歩んで行こうという気持ちを示さなければなりません」
no title

10: 名無しのSamurai
震災から3年、リヴァプールがメッセージ「共に歩んでいきましょう」
http://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20140311/174275.html
「2011年3月11日 私達は、この日を決して忘れません。あのとき、私達は大きな驚きと深い悲しみの中、日本の皆様へメッセージを送り、そこには世界中のKOP(リヴァプールのサポーター)から「You'll Never Walk Alone」の呼びかけが寄せられました」

「日本の皆様とリバプールFCは家族です。共に歩んでいきましょう。今日ここにリバプールFCは、深く哀悼の意を表します。You'll Never Walk Alone」
no title



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ