1: 名無しのSamurai
伊紙評価:「落胆」「ファンタジーがない」…本田を酷評

ミランMF本田圭佑は8日、セリエA第27節ウディネーゼ戦で先発フル出場を果たした。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、同選手に「落胆」と酷評している。

『ガゼッタ』は本田にチーム最低タイとなる5点をつけ、「(クリスティアン・)サパタが無駄にしたゴールチャンスは彼のCKから生まれた。だが、ほかには何もなかった。設計図から外れている。闘う意欲がない。落胆」とこきおろしている。

また、同紙は戦術分析記事の中で、「ファンタジーのない本田と(ヴァルテル・)ビルサ」と批判。本田とロビーニョが中央に絞ってウディネーゼのサイドバックにスペースを与えてしまったとも指摘している。

さらに、本田とビルサにドリブルでの仕掛けがなく、「技術的、あるいはスピードあるコンビネーションがまったくない」「(ジャンパオロ・)パッツィーニのポストプレーをまったく狙わず」とミランの攻撃が機能しなかったと分析した。

フル出場した本田だが「時間とともにパフォーマンスは落ち」、ボールロスト15回、パス成功はわずか26回(縦へのパスは3つだけ)、ミスパス9回と、ネガティブな数字が並べられている。
http://www.goal.com/jp/news/1867/%E3%A4%E3%BF%E3%AA%E3%A2/2014/03/09/4671755/1
no title


スポンサード リンク

2: 名無しのSamurai









スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ