1: 落花流水ρ ★ 2013/09/11(水) 19:05:15.41 ID:???0
スペイン紙、指宿を“宝石”と称す…バレンシア指揮官はトップ昇格視野に
SOCCER KING 2013年9月11日(水)17時40分配信

 今シーズンからバレンシアのBチーム(バレンシア・メスタージャ)でプレーするFW指宿洋史に、トップチーム昇格の可能性
が騒がれ始めたようだ。

 セグンダB(3部相当)のグループ3に所属するバレンシア・メスタージャは8日、開幕2連敗で迎えた第3節でオンティニェント
に2‐1で勝利。2トップの一角としてスタメン出場した指宿は、開始5分で左クロスを高い打点のヘディングで叩き込むと、30分
にも左サイドからのFKを頭で決め、今シーズン初白星の立役者となった。

 そして、バレンシアの総合スポーツ施設であるパテルナ練習場の新スタジアムのこけら落としとなったこの試合には、アマ
デオ・サルボ会長を始めとする経営陣に加え、トップチームを率いるミロスラフ・ジュキッチ監督も観戦に訪れており、チーム
の全得点を叩きだした指宿は、これらクラブ上層部に強烈なインパクトを与えたという。

 実際、スペイン紙『マルカ』は、指宿を“宝石”と称すると共に、ジュキッチ監督がトップチーム昇格を視野に入れ始めたこと
に言及している。

「ジュキッチ監督は、ヒロシがトップチームにとって有益な選手であることを確信してパテルナを後にした。後は、しかるべき時
にトップチームに合流できるよう、最適なスケジュールを組むだけとなった」

 また、かつてトップチームの主力として活躍し、現在はカンテラ部門を統括するフランシスコ・ルフェテ氏は、この夏のセビー
ジャからの移籍に際して自ら説得に回ったという指宿の実力を高く評価している。

「ヒロシはボールの扱いが非常に巧みで、チームメイトとのコンビネーションも素晴らしい。若くしてスペインにやって来たが、
興味を引き付けられるほどの多くのゴールを毎シーズン挙げている」


□SOCCER KING
http://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20130911/134097.html
▽6月に国立で行われたチャリティマッチに出場した際の指宿
no title


スポンサード リンク

2: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:05:59.40 ID:xZfsJenr0
マジかこれーwwwww

4: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:06:22.66 ID:TkCMkxKV0
ブラックダイヤモンドかよ

7: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:06:41.09 ID:SgpnctbW0
電柱を極めればどこからしら居場所はありそう

37: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:12:34.75 ID:E85vygPy0
>>7
史上最強の電柱って誰だろう?ビアホフ?
カヌーは電柱というよりは技巧派だし、ヴィエリは重戦車だし。
クラウチは最オモロだけど最強ではないわな。

58: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:16:21.20 ID:3SmPLZ0k0
>>37 最強だとやっぱ候補にビアホフが浮かぶが
最強ではないだろうが間違いなく良い電柱だったのはコラー
デカいけど実は足元の技術のが頼れる、じゃなく
ちゃんとデカさも活かせた上で上手かった
ヴィエリはサイズはあるが電柱って印象はしないかな
あれは純粋な点取り屋

60: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:16:32.05 ID:86fqAELY0
>>37
ビアホフかヤンコラーじゃね

92: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:23:18.66 ID:E85vygPy0
>>60
あぁ、コラーさんがいたね。当時は好きな選手の一人だったんだけど。

90: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:22:47.19 ID:ySsnCFUK0
>>37
コレル

8: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:07:11.73 ID:or+YwezC0
いつの間にベルギー二部からスペインに戻っとったんや

11: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:07:35.06 ID:3m3plx1b0
指宿 ハーフナー 平山

13: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:07:39.33 ID:kwuu0Fbd0
柿谷よりすごいの?

24: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:09:42.28 ID:xZfsJenr0
>>13
全然凄くないけどリーガに関しては柿谷より指宿の方が可能性ある
上手い選手なんてスペインでは量産型だからね

15: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:08:14.53 ID:+FxYmxiN0
セビージャはどうしたのかな

18: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:08:35.46 ID:YV+b4OdoO
柿谷よりは高い

21: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:09:09.24 ID:DZ8YpW6oP
ゆびゃど頑張れ

22: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:09:33.84 ID:KOVXzwb/0
今更もう期待は出来んわな
いつまでBチームやら2部リーグやら3部リーグでプレーしとんねん
もう20代後半やろ

32: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:10:54.43 ID:RkOgdSP+0
>>22
22歳

23: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:09:35.66 ID:H2LbEZVMP
こいつってリーグはアレだけどコンスタントに活躍してるよな

25: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:09:44.70 ID:JsyUlkOC0
ベルギーで中途半端な成績であきらめたけど
まだわからんか

26: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:09:58.11 ID:72mg32C60
no title

29: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:10:39.58 ID:F/jDQr0G0
輝いているけど小粒ということか。

31: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:10:46.09 ID:WjM52zNe0
Jリーグで育成失敗したのに海外で育成成功してしまったか
Jオタがよく言ってるJリーグの育成は最高
Jリーグ経験しないと成功しないとはなんだったのか

33: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:11:20.03 ID:IhmAyRSr0
身長2mくらいあるんだっけ?

57: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:15:37.66 ID:Fm82y6vbI
>>33
197cmて書いてあるね。
楽しみな選手だね。

35: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:11:53.85 ID:0IM4pagh0
>スペイン紙『マルカ』
デイリーの阪神記事と一緒だろw

36: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:12:26.40 ID:vmIW4iow0
スペイン語ペラペラだから意志疎通は問題ないな

44: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:13:24.18 ID:hN0ALg26O
クラウチでも日本代表のレギュラー無理だろ

47: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:14:00.40 ID:uU/Qj3Wj0
スペインにおける日本の宝石は久保くんやろ

48: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:14:03.44 ID:+wFA/UkW0
ボール扱いが評価されてるとは
ちょっとしか見たこと無いけどそんなに上手い選手だったっけか

71: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:18:28.06 ID:DFrl8u6H0
>>48
震災マッチに俊さんとかと一緒に出てたけど実況住人に酷評されてた。

108: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:26:02.95 ID:+MW8hGc80
>>48
ボール扱いは日本人は世界のトップレベル
ただ頭が悪いので、それを生かせない選手が多いだけ
本田、中田英辺りはその辺を嘆いている

50: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:14:49.81 ID:whZT00190
ゆ…指宿すごい!!

62: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:16:37.65 ID:xZfsJenr0
スペインは日本人にとって鬼門だから頑張ってほしいね
日本人選手の良さを全く生かせないリーグ

69: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:18:11.56 ID:whZT00190
>>62
過去スペインに行ってた日本人が微妙なだけだと思う
今は久保くんという期待の星もいるし

81: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:20:51.18 ID:DFrl8u6H0
>>69
スペイン一部に行った日本人は当時最高クラスの選手ばっかだろ。

93: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:23:19.42 ID:c6nnLSYJ0
>>81

大久保
家長

最高クラスはないわ
中田、香川が最高クラスだわ

103: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:25:12.33 ID:VUzQpp7x0
>>93
代表レギュラークラスがキャリアの頂点に近い時期に渡航してるのは事実だから
なおさら日本のサッカー業界がどよーんとした空気になって「スペインは鬼門」
と口にするようになったわけだが

福田健二を除いてな…あの人は日本社会の平均と比べて精神的に異常だと思ういい意味で

114: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:26:46.22 ID:ILXRf6aJ0
>>103
福田はスペイン2部だろ
それもギリギリ二桁の10点を1シーズンだけ

113: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:26:43.62 ID:DFrl8u6H0
>>93
その当時な。
城はエース
大久保も全盛期
西澤もJでゴール決めまくってたし、
家長は良いときはメッシ以上と西野に言われていた。
俊さんは言わずもがな。

66: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:17:50.94 ID:CC6NxSreO
日本のトーレスになってくれ、知らんけど

72: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:18:28.88 ID:JLvYsPUP0
ユビヤード
サシャド
シシュク
イブスキー

73: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:18:33.26 ID:cW1WdEVj0
ボール扱いなんて評価されても1部じゃ通用しないだろw
高さとか強さとかは玄人のお前等から見るとどうなん?
豊田以上?

76: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:19:50.97 ID:JsJEP8wl0
電柱のピークは25歳以降説に期待
ブラジルに間に合わなくてもロシアW杯で頼むよ

80: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:20:20.24 ID:UNoe3CvtO
ザック「ビアホフ発見!」 あるぞw

146: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:32:46.09 ID:GI5b7Yl0I
>>80
チームづくり迷走したら一回呼ぶかもね。
ザックのビアホフ幻影は本物。

83: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:21:27.88 ID:KZTAj6FL0
指宿の急激な成長を願っていたけどさすがに今回のW杯には間に合わないな・・・
でもトップに昇格して試合にでたら応援するよ 頑張ってくれ

84: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:21:44.89 ID:VUzQpp7x0
なにこの忍法手のひら返し

88: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:22:41.21 ID:4IZGBeHhO
ハーフナーより高くて上手い

95: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:23:37.37 ID:lnSSKbzwi
指宿は197だけどモッサリした動きじゃないし足元も上手い
期待したい選手だと思うな

107: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:25:51.06 ID:3cs1VnKm0
そろそろ進撃の巨人ってあだ名付けたらどうだ?

121: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:28:19.71 ID:rNI+Tg5y0
う~ん22歳かぁ
長身FWは遅咲きでもOKって言われるけど、一部でまだプレーしたこと無いのはどうなんだ

129: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:29:27.53 ID:yTXSWhzc0
>>121

1試合だけ出たぞ

135: 名無しさん@恐縮です 2013/09/11(水) 19:30:54.70 ID:HaOIacg30
マイクに代わる電柱枠だな

まあ電柱が生えてもパス送るのは憲剛とか駒野だけなんだが

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378893915/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ