83: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/08/17(土) 12:42:06.33 ID:EddOnyrZ0
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130817-00000005-tospoweb-socc
本田の発言にJ反発!「まず自分を心配しろ」

 14日の国際親善試合でザックジャパンはウルグアイに2―4と惨敗。その後も、その波紋は広がるばかりだ。エースのFW本田圭佑(27=CSKAモスクワ)が試合後に放った“J軽視”発言にJリーグ側が反論。FW柿谷曜一朗(23=C大阪)ら有望な国内組が台頭してきたことを例に挙げた上で、自身の移籍が決まらないエースを皮肉る声も出るなど、ザックジャパンのゴタゴタは続く――。

 本田は15日、白のスーツ姿で成田空港からロシアに向けて出発した。イタリアの名門ACミランへの移籍については「お話することはありません」。さらにミランが欧州チャンピオンズリーグ・プレーオフのPSV戦(21日)に向けた選手登録で、枠を1つ空けていることにも「(ミランが)欲しいと言っているのであれば、そうでしょう」とだけ話した。

 14日のウルグアイ戦では、守備面の課題が浮き彫りになった。それでも「守備的なプラン? それは違うと思う。進歩が後退するか分からないけど、楽しくない」と改めて、修正すべきは攻撃面と強調。エースはそのまま機上の人となったが、前夜に放った発言の波紋は収まらなかった。

 本田はボールを奪った後の攻撃の組み立てが日本人は苦手としたうえで「世界トップのクラブやリーグ、欧州CLといったレベルで何十試合、何百試合とやって身につくもの。Jリーグでやってる人がどうあがいても勝てない部分。だから僕は海外に出た方がいいと言ってきている」と持論を展開した。

 これをJリーグ軽視と見る向きがあったが、当のJリーグ側の受け取り方も同じだった。

「みんなが同じ方向に行こうとしている。そこ(海外移籍)は選手個人の好き勝手な問題だと思う。それに海外に行っても、すぐに帰ってくる選手もいる」(Jリーグ幹部)

 確かに海外移籍は、誰もが目指す最終目標ではない。しかも、海外組が中心だったザックジャパンはここにきてFW柿谷ら有望な国内組が加わった。「この流れでJリーグに目が向く。Jリーグが盛り上がるのはいいこと」(日本代表国内組の一人)と、人気低迷が続くJリーグの追い風となっていた。だが、その矢先での本田発言は、とらえ方によっては逆風になりかねないのだ。J幹部の“反論”の意図はそこにある。

 またJリーグ内には「その前に彼の移籍は決まったのか!? まず自分のことを心配した方がいい」との声も…。本田自身はかねてビッグクラブへの移籍を目標としてきたが、現時点では実現していない。“上から目線”でものを言うには、まずはミラン入りを実現せよ、ということ。本田は思わぬ“反撃”をくらった格好だ。
no title



J側からマジレスきたwwwwwwwww


スポンサード リンク

92: うんこ大貴族 2013/08/17(土) 12:47:39.93 ID:OkleqEa70
>>83
東スポ(๑´╹‸╹`๑)

87: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/08/17(土) 12:45:20.00 ID:zmDVKuu0P
「その前に彼の移籍は決まったのか!? まず自分のことを心配した方がいい」

88: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/08/17(土) 12:45:24.58 ID:ysOmOxL90
本田「俺に勝ちたきゃ海外(ロシア)に行け」


香川・長友「( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )」


Jリーグ「まず自分の心配をしろ」

91: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/08/17(土) 12:47:19.18 ID:eIL/XcKG0
本田さんは現実を見てしまうと自分を保てなくなるから

引用元: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1376697911/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ