Samurai Goal

スポンサード リンク


セルジオ越後「プランとか目的とかなくて、ただただ勝とうとしている」「壮行試合の意味を分かっているのかな」 

1 :かばほ~るφ ★ 2012/07/12(木) 16:21:24.59 ID:???0


セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」
ただ勝とうとしてるだけ/五輪代表
<キリンチャレンジ杯:日本1-1ニュージーランド>◇11日◇国立

試合が終わった後、大津らが地面に倒れ込んで落胆している姿が、今日の試合を象徴していたね。

プランとか目的とかなくて、ただただ勝とうとしているんだよ。だから力が入るし、視野も狭くなる。
壮行試合の意味を分かっているのかな。

高校サッカーのチームが国立に出て、死に物狂いで勝とうとしているような感じじゃダメなんだ。
残念ながら、五輪でメダルを獲得できるようなゆとりとか、プレーの展開はまるでなかった。
きちんと準備して五輪に照準を合わせているなでしことはまるで違っていた。

それでも、今日の引き分けは忘れればいいと思うんだ。だって五輪の初戦で戦うスペインは、
ニュージーランドのように引いて守ったりしないから。今度は日本がどう守るかを考えた方がいい。
そういう意味でも、今日の試合はシミュレーションにすらならなかったんだが。
(日刊スポーツ評論家)

nikkansports.com
http://www5.nikkansports.com/soccer/column/sergio/archives/30246.html
12071221

関連スレ
【サッカー/U-23】キリンチャレンジカップ 日本、ニュージーランドと1-1ドロー! 
徳永から杉本で先制も、最後にまさかのミス★8
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1342055705/

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

“ご立腹”の松木安太郎氏、関塚監督の采配に苦言を呈す「バックアップメンバーでない選手から使うのが普通じゃないかな」 

1 :かばほ~るφ ★ 2012/07/12(木) 15:00:17.43 ID:???0


″ご立腹″の松木氏、関塚監督の采配について苦言呈す 2012年07月12日08時10分

11日、国立競技場で行われた、キリンチャレンジカップ2012・U-23日本代表×U-23ニュージーランド代表
の一戦は、日本代表が1点を先制し、終始優勢に試合を進めながらも、後半ロスタイムにイージーミスから
ボールを奪われ、まさかの失点。試合は1-1のドローに終わった。

12日、フジテレビで放送された「めざましテレビ」では、サッカー解説者の松木安太郎氏が昨夜の一戦を
振り返った。「かなりご立腹」と紹介された松木氏。「まず若さが目立ちましたね。せっかくいいカタチで
ボールを取って、いいカタチで攻めるんですけど、最後のもう一工夫がなかったり、シュートが遅れたり。
バランスがすごくよくなかった」と語る。

すると、松木氏は、関塚監督の采配についても言及。バックアップ・メンバーである、山崎亮平(磐田)や
米本拓司(FC東京)が起用されたことに触れると、「ちょっと気になったのが、昨日、バックアップ・
メンバーがもともとの18名を使う前に出てきたんですね。彼らがいけないということではなくて、
必勝態勢のゲームでありながら、本大会のシミュレーションもしたいということを考えると、まずは
バックアップメンバーでない選手から使うのが普通じゃないかな。その辺が最後の失点というか、
心の緩みみに繋がっていったような気がします」と苦言を呈した。

Sports Watch http://news.livedoor.com/article/detail/6749212/

関連スレ
【サッカー/U-23】キリンチャレンジカップ 日本、ニュージーランドと1-1ドロー! 
徳永から杉本で先制も、最後にまさかのミス★8
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1342055705/

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

ロンドン五輪代表DF吉田麻也にボローニャ興味!イタリア紙報じる 

1 :お歳暮はウンコ10000トンφ ★ 2012/07/12(木) 06:32:04.23 ID:???0



 VVVフェンロから今夏の移籍を目指すロンドン五輪代表DF吉田麻也(23)について、11日付のイタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトはセリエAで昨季9位のボローニャが興味を示していると報じた。

 吉田は右膝が回復途中ということでこの日の五輪壮行試合ニュージーランド戦を欠場してベンチで観戦。

「外から見ていると歯がゆい。最後にああいう形で失点して残念」と語った。イタリア行きはステップアップとなるだけに、五輪で活躍して移籍へ向けアピールする。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/07/12/kiji/K20120712003661920.html

ボローニャFC
www.bolognafc.it

【サッカー/五輪】OAの吉田、徳永が参加=サッカー男子五輪代表が合宿開始
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1341752691/

12071219

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

香川真司がマンチェスター・ユナイテッドに合流!初対面のファーディナンド「ナイスガイっぽい」 

1 :お歳暮はウンコ10000トンφ ★ 2012/07/12(木) 07:16:12.52 ID:???0


日本代表MF香川真司が11日、マンチェスター・ユナイテッドに合流した。同クラブのベテランDFリオ・ファーディナンドは、自身のツイッターで日本からの新戦力に触れている。

ファーディナンドは、初対面の香川に好感を持ったようだ。ツイッターで「今日、新戦力のシンジ・カガワに会ったよ。僕のロッカーの隣だ。だから、日本語で話してみようと思う。ナイスガイっぽいね!」とファンに報告した。

すると、意外なところからリアクションがあった。過去に日本でもプレーした経験がある元イングランド代表のギャリー・リネカー氏が、「Sugoi no senshu desuka?(すごい選手ですか?)」とツイッター上で反応している。

ファーディナンドはその後、「日本語の最初のレッスンだ。どうやら、カガワ・シンジと呼ぶのが正しいらしい」とツイート。香川加入をきっかけに日本のことを知り始めているようだ。

なお、香川は12日に入団会見を行う予定となっている。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20120712-00000034-goal-socc.html

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

村松「気を付けていたが、(ボールを)取られてしまった。自分を含めて終盤の戦い方が甘かった」 

1 :そして誰もいなくなったヽ(`Д´)ノφ ★ 2012/07/12(木) 00:32:19.24 ID:???0


村松は 終盤のゴールを反省「戦い方が甘かった」


日本は逃げ切り寸前の後半ロスタイム、村松が自陣でボールを奪われ、速攻を受けて失点した。
村松は「気を付けていたが、取られてしまった。自分を含めて終盤の戦い方が甘かった」と厳しい表情だった。

 村松にパスを出した山村も反省。「あの時間だったらもっと前にボールを出してもよかった。状況を見て、正しい判断ができるようにやっていきたい」と話した。

 ▽権田の話 シュートを2本しか打たれなかったのに守れず、シュートを19本も打ったのに決めきれなかった。

 ▽鈴木大の話 最後の失点の、ミスは起こること。その時に後ろの選手がどうするかが大事。ボールが動いて僕たちらしい試合だったが、セットプレーを含めて2、3点は取れていていい。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/07/11/kiji/K20120711003660400.html

関連スレ
【サッカー/U-23】キリンチャレンジカップ 日本、ニュージーランドと1-1ドロー! 徳永から杉本で先制も、最後にまさかのミス★6
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1342019897/

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

本田圭佑も着用! CSKA新シーズン ユニフォームを発表、今季からadidas製でホームがバルサでアウェイがレアルw 

1 :ジェリー大尉φ ★ 2012/07/11(水) 09:23:47.57 ID:???0



◇本田も着用! CSKAモスクワがadidas製の新ユニを発表

昨季のCLでベスト16に進出しながら、
リーグでは最終節でルビン・カザンに敗れたため3位に転落。
今季のCL出場権を逃したCSKAモスクワが9日、
2012-13シーズンに向けた新ユニフォームを発表した。
2009年から3シーズンに渡りReebokのサポートを受けてきたCSKAモスクワ(その前はUmbro)。
しかし、今季からReebokの親会社であるadidasへサプライヤーを変更。
モスクワ勢といえば以前はスパルタクとロコモティフがadidasを着ていたが、
現在はディナモ、そして今回のCSKAと、強豪4チームが見事に入れ替わった
CSKAモスクワの2012-13モデルは、ホームが伝統の赤と青のストライプ、アウェイが白で、
いずれもadidasの三本線などにゴールドを配色。昨年、
創設100周年を迎えたロシアの強豪クラブらしい威厳と力強さを感じさせるデザインに仕上がっている。
新しいホームモデルに袖を通した本田。気になる移籍についてだが、ここまでのテストマッチを見る限り、
留任したスルツキー監督が日本代表のエースを主軸に置いたチーム作りを進めていることは間違いない。
よって、CSKAを納得させるオファーが届かなければ来年まで残留することになるだろう。
EURO2012で3得点をあげブレイクしたロシア代表のザゴエフ。EURO時はMizunoのスパイクを履いていたCSKAの10番だが、
大会後にadidasと契約したようで、今回の撮影にはadidasのスパイクで臨んでいる。
(adidasは以前も履いていたことがあった)
昨季CSKAが2位以内に入ることができなかった要因の一つが、キャプテンを務める守護神アキンフェエフの長期離脱。
自身もEUROでマラフェエフの控えに終わっており、今季にかける思いは強いはずだ。
ちなみに、こちらもEUROまでのNikeからadidasへチェンジ。

Football Magazine Qoly
http://qoly.jp/index.php/goods/182-goods/10832-cska-moscow1213
画像
12070139
本田選手
<12070140


ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ


ブログパーツ


RSS
social_64px_color_feed social_64px_color_feed social_64px_color_feed social_64px_color_hatena

検索
カスタム検索

タグクラウド

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
記事検索