Samurai Goal

スポンサード リンク


【U-20W杯】日本代表、決勝T進出決定! 2点先制されるも堂安2ゴールでイタリアとドロー! 

20歳以下の選手で争われるサッカーのU―20ワールドカップ(W杯)韓国大会は27日、1次リーグ最終戦が行われ、D組3位の日本は勝ち点4で並ぶ2位のイタリアと天安で対戦。

0―2の劣勢からMF堂安律(18=G大阪)の2得点で追いついて2―2で引き分け、決勝トーナメント進出を決めた。  

南アフリカとの初戦でゴールを決めたFW小川航基(19=磐田)が24日のウルグアイ戦で左膝に重傷を負って離脱し、エース不在の中で始まった1次リーグ最終戦。開始早々の前半3分、7分と立て続けに失点して苦しいスタートとなった日本だったが、そのままでは終わらなかった。  

前半22分、MF遠藤渓太(19=横浜)の左クロスに抜け出してフリーになった堂安が利き足の左足を目いっぱい伸ばしてゴールを決めると、後半5分にはG大阪のチームメートでもあるMF市丸瑞希(20)からパスを受けた堂安が得意のドリブルでペナルティーエリアに進入。寄せて来た複数の選手をかわして同点ゴールを決めた。

堂安は小川のユニホームを両手で広げて喜びを爆発させ、小川も立ち上がってチームメートに笑顔を返した。  

2―2の引き分けで最終戦を終えた日本は通算1勝1分け1敗の勝ち点5でD組3位のままだが、他組3位計6カ国との成績比較で上位4カ国に入り、D組2位のイタリアとともに決勝トーナメント進出が決まった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00000166-spnannex-socc
38
 
ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

【U-20/動画】堂安律スーパードリブルでゴール!圧巻の同点弾!<U-20W杯 日本×イタリア> 

◆U―20W杯1次リーグ▽D組 日本―イタリア(27日、韓国・天安)  MF堂安が4人抜きゴールの離れ業を決め、2―2の同点に戻した。  

1-2の後半6分。ゴール正面やや右、約30メートル付近からドリブル。細かいフェイクを織り交ぜた細かいドリブルにイタリアDF陣はうかつに足を出せない状態。そのままゴール前まで運び、堂安の足元を離れたボールはGKをすり抜けてインゴールへコロコロと転がり込んだ。  

堂安は左前十字靱帯断裂の重傷でチームを離脱し、スタンドから見守るFW小川のユニホームをかかげ、ゴールを喜んだ。  

日本は開始直後の前半3分に先制点を奪われた。DFライン裏、右サイドへ縦パスを通されると、日本守備陣が戻る前にダイレクトでクロス。正面に走り込んだイタリアFWオルソリーニに決められた。その4分後には、ゴール正面のFKからスルーパスを出すトリックプレーで決められた。序盤の連続失点で日本は早々に大きなビハインドを背負わされた。  

しかし前半22分、左サイドのMF遠藤からのアーリークロスに堂安がトップスピードで走り込み、ジャンピングボレー。相手GKの前で左足で合わせて1点を返した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00000185-sph-socc
17
 
ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

【U-20W杯】日本×イタリア 前半戦終了。開始直後に立て続け2失点も堂安ゴールで1点返して後半へ 

◆U―20W杯1次リーグ▽D組 日本―イタリア(27日、韓国・天安)  立ち上がりに2点を奪われた日本が、MF堂安のゴールで1点を返した。  

前半22分。堂安は左サイドのMF遠藤からのアーリークロスにトップスピードで走り込んだ。相手GKの目の前でジャンピングボレーで左足を合わせてゲット! 

喜ぶことなくゴール中に転がるボールを拾い上げ、センターサークルに戻し、闘志を見せた。  日本は開始直後に立て続けに失点を許した。  

前半3分。DFライン裏、右サイドへ縦パスを通されると、日本守備陣が戻る前にダイレクトでクロス。正面に走り込んだイタリアFWオルソリーニに決められ、あっという間に先制を許した。

その4分後には、ゴール正面のFKからスルーパスを出すトリックプレーで決められた。序盤の連続失点で日本は早々に大きなビハインドを背負わされた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00000177-sph-socc
57
 
ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

大宮・渋谷監督がサポと一触即発!「ひと言言ってしまったことは申し訳ない」 

1: サムライ24時 2017/05/27(土) 18:11:51.48 ID:CAP_USER9
◇明治安田生命J1第13節第1日 大宮2―4柏(2017年5月27日 柏)

 最下位に低迷する大宮の渋谷洋樹監督(50)が2―4で敗れたアウェー柏戦の試合終了直後に一部サポーターと一触即発状態になる場面があった。

 大宮は年間5位に躍進した昨季から一転、今季はクラブワーストの開幕6連敗を喫し、9戦目にようやく初白星を挙げたが長く最下位に低迷。

前々節に1度は最下位を脱出しながら前節再び最下位へ逆戻りし、この日は前半2分に先制しながら4点を取り返されて逆転負けとなった。

渋谷監督は試合後、自らサポーター席に挨拶へ向かったが、そこで一部サポーターと言い合いに。関係者に羽交い絞めにされた指揮官は最後は一礼して手をあげその場を離れたが、後味の悪い終わり方となった。

 渋谷監督は試合後のインタビューで開口一番「まず、きょうもここ柏までたくさんの応援に来ていただいたファン・サポーターに勝利を届けられなかったこと、これについては本当に終わった後、私はファン・サポーターにひと言言ってしまったことは申し訳ないというふうに思っています」とその件について謝罪。

 さらに「ちょっと悔しい思いは私自身も持っていますし、ファン・サポーターの方々も悔しい思いを持っているのは私自身も分かっているので、選手もそうですけど、とにかくきょうの敗戦、先制点を取ったにもかかわらず、やっぱり、その後にしっかりとゲームコントロールをしていたんですが、残念ながら1失点して、

後半に入り相手の背後っていうところを意識させてたんですけど、なかなかそこにボールを入れて押し込む展開がなかったところで押し込まれて逆に失点してしまったというのがきょうの敗因だったかなという風に思うので、

相手のプレッシャーとかあってラインが高ければ、背後っていうところをもっともっと突いていければ我々にもチャンスはあったかなあと思うので、そこを私が後半伝え切れなかったというのが敗因だったと思います」と一気に話した。

 今後については「まず1戦1戦勝利を目指してっていうことで選手にも伝えていますし、いま大宮が置かれている状況は一番下で、きょうも敗れたってことはまだそこにいますので、とにかくしっかりと1試合1試合そのゲームに向けて準備をするってことが一番重要だと思うので、

次のルヴァンカップでまた先日勝利を収めたので、ここでもう一度そこでしっかりプレーして、リーグ戦の鳥栖戦に、ホームなので、そこに向けて全員がまた準備っていう形で、

1試合1試合、目の前の1戦必勝でとにかく向かうことが一番重要だと思いますので、そこをしっかりと意識して全員で準備したいと思います」と自らに言い聞かせるように口にした。

スポニチアネックス 5/27(土) 17:51配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00000136-spnannex-socc

【サッカー】<J1第13節>柏レイソル、苦手な大宮アルディージャに逆転勝利!7連勝で首位浮上
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495871943/
32
 

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

【U-20W杯】日本×イタリア スタメン!エースの代役に田川亨介、先発4名入れ替え、久保建英はベンチスタート 

U-20日本代表は27日、FIFA U-20 ワールドカップ韓国2017のグループステージ第3戦で、U-20イタリア代表と対戦する。日本サッカー協会(JFA)がスターティングメンバーを発表した。

日本は第2戦で南米王者・ウルグアイと対戦し、0-2で敗れた。日本は第2戦のウルグアイ戦から4名のスタメンを入れ替え。

スターティングメンバーには引き続きDF中山雄太(柏レイソル)やMF堂安律(ガンバ大阪)、FW岩崎悠人(京都サンガF.C.)らが名を連ねたほか、DF初瀬亮(ガンバ大阪)、DF杉岡大暉(湘南ベルマーレ)、MF遠藤渓太(横浜F・マリノス)がスタメン入り。負傷により離脱したエースFW小川航基(ジュビロ磐田)に代わり、FW田川亨介(サガン鳥栖)が岩崎と2トップを組む。

また、15歳のFW久保建英(FC東京U-18)は初戦、第2戦に続いてベンチスタートとなった。 日本対イタリアの一戦は、天安総合運動場で20時にキックオフを迎える。


《U-20日本代表先発メンバー》

■GK

1 小島亨介/早稲田大学

■DF

6 初瀬亮/ガンバ大阪

5 冨安健洋/アビスパ福岡

3 中山雄太/柏レイソル

15 杉岡大暉/湘南ベルマーレ

■MF

7 堂安律/ガンバ大阪

16 原輝綺/アルビレックス新潟

17 市丸瑞希/ガンバ大阪

11 遠藤渓太/横浜F・マリノス

■FW

14 田川亨介/サガン鳥栖

13 岩崎悠人/京都サンガF.C.

《控えメンバー》

■GK

12 波多野豪/FC東京

21 山口瑠伊/ロリアン(フランス)

■DF

2 藤谷壮/ヴィッセル神戸

4 板倉滉/川崎フロンターレ

19 舩木翔/セレッソ大阪

■MF

8 三好康児/川崎フロンターレ

10 坂井大将/大分トリニータ

18 高木彰人/ガンバ大阪

■FW

20 久保建英/FC東京U-18


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00000018-goal-socc
17


ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

【本田圭佑】ホルンの3部再降格に悔しさ爆発!「めっちゃ悔しい!でもめっちゃオモロイ!」 

1: 名無しの24時 2017/05/27(土) 08:56:43.33 ID:CAP_USER9
最終戦で敗戦… 最下位と降格確定後にツイッターを更新

 ACミランの日本代表FW本田圭佑が実質的なオーナーを務めるオーストリア2部SVホルンが、現地時間26日に行われた最終節で首位LASKリンツとホームで対戦し、1-2と敗れた。これにより今季3部から2部に昇格したクラブは最下位から脱出できず、わずか1年で3部再降格を余儀なくされた。

 すでにミランから今季限りでの退団を発表している本田は、28日の今季最終戦でミランでの3年半のラストマッチとなる敵地カリアリ戦に備えるなか、ホルンの非情な現実を受け止めた。そして、開設間もない自身のツイッターを更新した。

「めっちゃ悔しい!でもめっちゃオモロイ!人を遺す活動を世界に広げていきます」

 ホルン降格のニュースとともに、前向きなメッセージを送っている。今季はミランでベンチを温める苦しいシーズンとなったが、現役生活とともに二足の草鞋となっていたクラブ経営の手応えに加え、降格の悔しさを赤裸々に吐露。そして、人材育成のテーマを掲げ続けることを明らかにしている。

 2年前に実質的なオーナー就任時には3年後のタイトルに加え、5年後のUEFAチャンピオンズリーグ出場という野望を掲げていたが、今回の再降格で目標実現に向けては大きな後退を余儀なくされた。

 オーストリアメディアは降格前に本田サイドのホルン撤退の可能性を報じていた。ホルンのルドルフ・ラウドン会長は地元メディアに「(本田サイドとの)合意事項は3年。我々は現在2シーズン目の終わりにいる。個人的な見解では、我々は2018年シーズン終了時までパートナーだ。それが異なる結末になるのか分からない」と語っていたと報じられている。

 ツイッターではポジティブな姿勢を示した本田とホルンは、3年目に再び3部での戦いを強いられることになった。

Football ZONE web 5/27(土) 7:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170527-00010001-soccermzw-socc

本田ホルン、1年での3部降格が決定… LASKリンツに1-2で敗れ最下位脱出できず
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170527-00010000-soccermzw-socc

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ


ブログパーツ


RSS
social_64px_color_feed social_64px_color_feed social_64px_color_feed social_64px_color_hatena

検索
カスタム検索

タグクラウド

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
記事検索