Samurai Goal

スポンサード リンク




レギュラー奪取に燃える宇佐美貴史 

1 :お歳暮はウンコ10000トンφ ★ 2012/07/13(金) 22:37:28.40 ID:???0


U-23日本代表MF宇佐美貴史が、新天地でのポジション獲得に意欲を燃やしている。

2011-12シーズンをバイエルン・ミュンヘンで過ごした宇佐美は、ほとんど出番がないままドイツ1年目を終えた。ホッフェンハイムへ移籍して迎える2年目は、ポジション定着が最初の目標となる。

ドイツ『キッカー』の中で宇佐美は、「チームの目標であるヨーロッパリーグでチームを助けたい。個人としては、レギュラーを獲得したい」と述べた。

しかし、その前のロンドン・オリンピックにも気合十分のようで、「とても楽しみにしている」とのこと。「それがチームでのスタメン争いで不利になることはないと思う」ともコメントしている。

ロンドン五輪でグループDの日本は、スペイン、ホンジュラス、モロッコと対戦する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120713-00000035-goal-socc

12071408

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

【動画】サッカー選手の語学力 まとめ 

12071334
少し前の動画ですが、サッカー選手が外国語を喋っているのはまとめた動画です。
下手くそでも堂々としゃべる本田△!!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4883376915/
ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

長友佑都選手、ポカリスエットCMキャラに起用 

1 :やるっきゃ騎士φ ★ 2012/07/13(金) 12:57:36.60 ID:???0


サッカー日本代表の長友佑都選手が、清涼飲料水「ポカリスエット」のCMキャラクターに
起用され、新CM「絆-アスリートから子供たちへ」が14日から放送される。
夢を追いかけサッカー練習を重ねる子供たちに、長友選手が水分補給の大切さを伝承していく
ストーリーが描かれる。

新CMは、大人世代が子供のときに初めてポカリスエットを手にした原体験を次の世代に
つないでいく「絆」シリーズの第2弾。
撮影スタート時は、長友選手との共演に緊張していた子供たちも、一緒にサッカーの練習を
するにつれてどんどん明るく楽しい表情になり、終了後は、長友選手から全員にユニホームへの
サインと記念撮影のプレゼントがあった。

また、公式サイトでは、長友選手ら複数のサッカー選手が体幹トレーニングやサッカーの
技術について解説するバーチャルサッカー教室も実施中。
さらに、長友選手の特別レッスンをじかに受けられる「ガンバレ!サッカー魂応援キャンペーン」
も開催されている。
ポカリスエットの各商品についているポイントを集めて応募すると、ポイント数に応じて、
特別レッスンやオリジナルグッズが抽選で合計5728人に当たる。8月31日まで。
(毎日新聞デジタル)

ソースは
http://mainichi.jp/mantan/news/20120712dyo00m200050000c.html
新CM「絆-アスリートから子供たちへ」の1カット
12071327
その他の画像
12071328
12071329
■ポカリスエット公式サイト|大塚製薬 http://pocarisweat.jp/
 バーチャルサッカー教室 http://pocarisweat.jp/athlete/index.html

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

ボローニャ、吉田麻也はザック監督の“推薦” 

1 :やるっきゃ騎士φ ★ 2012/07/13(金) 09:10:19.03 ID:???0


日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(59)が、セリエAの古豪ボローニャに
日本代表DF吉田麻也(23=VVVフェンロ)の獲得を勧めていることが分かった。
関係者によると、ボローニャは04年に所属した中田英寿に次ぐ日本人選手の獲得を
画策。ロベルト・ザンツィ強化部長がザッケローニ監督に助言を求めたところ、
吉田を強く推したという。

近年は低迷するボローニャだが、リーグ優勝7度を誇る名門。
ザックの助言を受け、今夏の獲得に向け既に吉田をリストアップしている。
11日付のガゼッタ・デロ・スポルト紙でも、ボローニャが吉田獲得に
興味を示していると報じられた。

オーバーエージ枠でロンドン五輪代表入りした吉田は、右膝が回復途中で11日の
ニュージーランド戦は欠場。12日は東京都内の施設でリハビリを行い、
関塚監督らとともに昼食をとった。さらなるステップアップへ今夏の移籍を熱望し、
VVVフェンロのベルデン会長も移籍を容認する姿勢を見せており、ボローニャを
含めた世界中のスカウトが集う五輪本番でのプレーに注目が集まる。(スポニチ)

ソースは
http://mainichi.jp/sponichi/news/20120713spn00m050007000c.html
関連スレは
【サッカー/イタリア】ロンドン五輪代表DF吉田麻也にボローニャ興味!イタリア紙報じる
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1342042324/l50

12071326

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

香川がマンU入団会見「重圧を喜びに変える」 ファーガソン監督「彼は得点もできるMFで、違いを生み出せる選手」 

1 : ◆Grampus/xc @跋扈ん跋扈ん大統領φ ★ 2012/07/12(木) 21:59:53.88 ID:???0 BE:3110432696-2BP(759)


「重圧を喜びに変える」=香川がマンU入団会見―イングランド・サッカー

時事通信 7月12日(木)21時45分配信

 【マンチェスター(英国)時事】サッカーのドイツ1部リーグ、ドルトムントから
イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに移籍加入した日本代表MF香川真司(23)が12日、
当地の本拠地スタジアム、オールドトラフォードで入団記者会見に臨み、
「プレッシャーもあると思うが喜びに変えて、自分のパフォーマンスを披露したい」と力強く抱負を述べた。
 4年契約で、背番号はJリーグのセレッソ大阪時代にもつけた「26」。入団会見には日本、
英国の報道陣約100人が集まった。同席したアレックス・ファーガソン監督は
「彼は得点もできるMFで、違いを生み出せる選手」と期待を込めた。
 マンチェスター・ユナイテッドは1878年創設で、国内リーグ最多19度の優勝、
3度の欧州制覇を誇る名門。昨季はプレミアリーグ2位で連覇を逃し、7季ぶりに無冠に終わった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120712-00000188-jij-spo

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ

セルジオ越後「プランとか目的とかなくて、ただただ勝とうとしている」「壮行試合の意味を分かっているのかな」 

1 :かばほ~るφ ★ 2012/07/12(木) 16:21:24.59 ID:???0


セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」
ただ勝とうとしてるだけ/五輪代表
<キリンチャレンジ杯:日本1-1ニュージーランド>◇11日◇国立

試合が終わった後、大津らが地面に倒れ込んで落胆している姿が、今日の試合を象徴していたね。

プランとか目的とかなくて、ただただ勝とうとしているんだよ。だから力が入るし、視野も狭くなる。
壮行試合の意味を分かっているのかな。

高校サッカーのチームが国立に出て、死に物狂いで勝とうとしているような感じじゃダメなんだ。
残念ながら、五輪でメダルを獲得できるようなゆとりとか、プレーの展開はまるでなかった。
きちんと準備して五輪に照準を合わせているなでしことはまるで違っていた。

それでも、今日の引き分けは忘れればいいと思うんだ。だって五輪の初戦で戦うスペインは、
ニュージーランドのように引いて守ったりしないから。今度は日本がどう守るかを考えた方がいい。
そういう意味でも、今日の試合はシミュレーションにすらならなかったんだが。
(日刊スポーツ評論家)

nikkansports.com
http://www5.nikkansports.com/soccer/column/sergio/archives/30246.html
12071221

関連スレ
【サッカー/U-23】キリンチャレンジカップ 日本、ニュージーランドと1-1ドロー! 
徳永から杉本で先制も、最後にまさかのミス★8
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1342055705/

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ


ブログパーツ


RSS
social_64px_color_feed social_64px_color_feed social_64px_color_feed social_64px_color_hatena

検索
カスタム検索

タグクラウド

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
記事検索